« 犯罪で日本は滅ぶ | トップページ | 自殺の代償 »

2005/08/23

犯罪最前線

君は生き残る事ができるか?

02年に19才の女子大生が通り魔に刺殺される事件の犯人は当時18才の男子高校生と判明した。「誰でもよかった」との供述だ。

さて、少し考えてみよう。地下鉄に乗っていれば毒ガスがまかれ、バスにのればバスジャックされ、小学校で授業を受けていれば乱入してきた男に刺される。池袋で買い物をしようとすれば、これまた男に刺される。道を歩いて帰宅しようとすれば、鎌男に襲われる。

そんな理不尽な殺人事件が日常に溢れているのが今の日本って国なんだよね。まさに犯罪戦争、そして敵は何処にいるのか、誰が敵なのかもわからない。そんなゲリラ戦の真っ只中で我々は生活している。

君は生き残る事ができるか?これは有名なアニメ、起動戦士ガンダムの次回予告で流れた台詞だけど・・・一般庶民であろうと、どこで襲われるか判らない。生き残る為に何をすればよいのか、一人一人が考えなければならい時に来ているんじゃないかな。

|

« 犯罪で日本は滅ぶ | トップページ | 自殺の代償 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犯罪で日本は滅ぶ | トップページ | 自殺の代償 »