« 世田谷一家殺人事件再考10 | トップページ | 世田谷一家殺人事件再考11 »

2005/09/22

恋愛依存症

高2の男子高校生が中3の女子中学生に売春を強要との事件が起きた。正直な所どんな切り口でコメントしたものかと考えてしまうのだが・・・

恋は盲目とは昔からの言葉だけどね、時々は自分の置かれている立場や状況といったものを考えてみた方が良いだろう。

女の子の視点で考えるのだけど、「売春して金を作ってくれ。その金を俺にくれ!」と交際している男の子から言われたら、この男の子にとって、自分は何?と考えてみて欲しい。

男の子にとって交際相手の女の子が大事な存在ならば、そんな事を言うだろうか?

そうだ、そんな事を言われた時点で既に、男の子にとって、その女の子は「その程度の存在」なのだな。

「嫌われたくないから」憐れみさえ感じてしまうのだが、「嫌われるよりなお酷いぞ」この男の子は女の子の「嫌われたくない気持ち」を悪用して自分の欲望をかなえようとしているだけなのだ、「嫌われ」ると言うのは自分の気持ちに正直な態度と考えると誠実な対応と思えるが、「好きであげるから、貢げ」と言うのは卑劣とさえ思えるね。

ま~これは女の子の場合だが、逆の場合もそりゃあるよ、いづれにしても、時々は自分の事を客観的に見てみるのも大事だよ。

「事件の陰に女と金」と昔から言われるように、異性問題はなんにつけ事件の原因になりうるからね。

|

« 世田谷一家殺人事件再考10 | トップページ | 世田谷一家殺人事件再考11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世田谷一家殺人事件再考10 | トップページ | 世田谷一家殺人事件再考11 »