毒物事件の謎!その15
事件の続報としては、2月17日までの3ヶ月で鑑定留置が決定したようだ。
今回も彼女のブログの件をあれこれ考えてみよう。前回はブログの同日の件について考えたが、「彼女は思いついた事を自由にブログに書き込んでいたようだ」ってのが結論なんですが、それって「普通のブログ」その物じゃないだろうか?
ブログの初回の書き込みにも「日記を書き始めようと思います。学校の人はこの事を知らないので、嫌な事とかも全て書くつもりです。」(だけど、この部分は「絶望の世界」の書き出しのパクりみたいですね。実際いくつかパクリと思われる箇所があるようです)
ブログを始めた時は「普通のブログ」として運用しようと考えていたが、途中からそれ以外の目的が追加されたって事かな。(「絶望の世界」風の小説を書こうとしたとも思えなくも無いが、そうすると余計な内容が多すぎるだろう。本人もどうしようかと迷っていたのかもしれないが・・・)
問題はどの時期から、今回の件を計画したのだろうか?これは、PCの日記の記述が公開されれば、すぐに分かるとは思いますが・・・・
それが何?って事ですが、彼女がタリウムを入手した時、その使用目的はホントに実験だったのか?それとも、人に飲ませる事だったのか?って事です。
次回はこのあたりを考えてみましょう( ..)φメモメモ
| 固定リンク
コメント