« マンション倒壊と戦艦転覆 | トップページ | 世田谷一家殺人事件再考その17 »

2005/11/20

毒物事件の謎!その18

今回はこの事件についての根本的な原因の部分について考えてみたい。

この事件がショッキングであり、また、マスコミが見当違いの報道で煽り立てるので、どうも原因についての部分が良く見えない状態で進行しているように思う。

今回、この事件を分かりにくく、迷走させているのは、例のブログの存在なんだよな。あのブログにより、彼女の精神になんらかの問題があるような報道がされてしまっているけどさ。

彼女が犯行を行ったと仮定して、あのブログの事を「抜きにして考える」と「母親に毒を飲ませた」と言うシンプルな事件になるんじゃないかな。

日記に母の病状を詳しく書いていたのはどうなんだ?

って事を注目する人もいるかもしれないけど、そんな記録を残している事件は他にもある。母が実の子を虐待して死なせてしまう事件で母親が子の虐待した様子を日記にしてたって例もあるからね。さらに、肉親を殺害するような事件も多く起きてるし、今回の騒ぎはどうもマスコミの空騒ぎって気もしないでもないな。

動機については、私自身は「実験」と推理してるけど、ホントの所は今の精神鑑定や取り調べの中で明らかになるだろう。

ここはデリケートな部分だけど、ACの可能性もあるのでは?と思っていたりする。ACは問題行動が出るのが多くの場合、10代後半だし、本人自身が原因に気づいていない事も多いからね。とは言え、これも私のまったくの想像でまったく根拠はありませんので、あしからず(^^ゞ

|

« マンション倒壊と戦艦転覆 | トップページ | 世田谷一家殺人事件再考その17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンション倒壊と戦艦転覆 | トップページ | 世田谷一家殺人事件再考その17 »