« 毒物事件の謎!その8 | トップページ | 毒物事件の謎!その10 »

2005/11/08

毒物事件の謎!その9

いいかげんにこの事件を考えるのも疲れてきた。そろそろ、クローズにしたい。

とは言え、この事件は未だ「結果」しか報道されてないんだよね。

毒を購入したのも、毒を飲ませたのも、ブログを書いたのも、全ては「原因に対する結果」だよね。

事件の根幹の「原因」の部分は未だに報道されていない。と言ってもさ、実際、事件発覚から1週間しかたってないからね。ムリもないだろう。

この1週間の世間の騒ぎぶりには目を見張る物があると言うか、ちょっとあきれるというかね・・・・

例えば、この事件がおきたせいで、親が悪い、学校が悪い、教育が悪い、何何が悪いなんて盲目的な批判があるけどさ・・・それってどうよ?

私的には「後だしジャンケン」みたいに思えて、少々、気分が悪い。

この事件があったから、それらの批判は全て正しいように見えるが、原因がわかっていない現在の状態では、何の根拠もないだろ?

まずは、原因の究明が先だよね。

原因が究明され公表されるのは何ヶ月か、あるいは何年か先になるかもしれない。

でも、この事件の原因はこれから、子供を育てようとしている人には「教訓」になると思うんだけどね。

あの、宮崎君の時だって、食卓の椅子が家族全員が座るには数が足りない事が原因の一つになるなんて、誰が予想だきただろうか?

|

« 毒物事件の謎!その8 | トップページ | 毒物事件の謎!その10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毒物事件の謎!その8 | トップページ | 毒物事件の謎!その10 »