« コメントスパム | トップページ | 栃木小1殺害事件の謎!その34 »

2006/03/23

栃木小1殺害事件の謎!その33

さて、今回は拉致後、殺害までの女児の状態について考えてみたい。
なぜ、そんな事を気にしているかと言うと、私は犯人は女児の拉致後、殺害までの間、仕事をしていて、殺害の時間が遅い時間になってしまったと考えています。

そう考えると、犯人は女児を意外に長い時間どこかに監禁していたと言う事になる。
また、この時の状態として犯人が一番恐れるのが女児に逃亡される事であると思う。
ならば、女児が逃亡しないように女児の手足を拘束し、猿ぐつわをして、部屋も外から鍵を掛けていたのではないかな。

さて、私がここで気になるのは、女児の監禁の状態だ。
それと言うのも、拉致当日は12/1で気象庁の気温の記録を調べるとこんな感じだ。
       平均気温  最高気温  最低気温    17時 19時 21時 24時
今市市 2.2℃    8.6℃    -2℃    3.1℃  2℃ 0℃
宇都宮  4.9℃    10.6℃   -0.8℃    7.9℃ 5.1℃    1.5℃

ここで、ポイントは今市市では21時の時点で0℃になり以後はどんどん気温は下がりマイナスになる。

これがどう言う事かと言うと、そんな低温の状態ならば、「凍傷」など起こさないのか?と言うのが疑問な点です。
凍傷の資料はこちらを参照願います

警察が発表していないのか、本当に凍傷の痕跡は無いのかが問題だけど、発表されていない点から見て、女児は凍傷にはなっていないとして話を進めよう。

このような事から、女児の監禁場所、そのまま殺害場所になっている可能性ももちろんあるけどれども、この監禁場所が推理できるのではないだろうか?

監禁場所は「女児が凍傷になるような、0℃以下になるような場所ではない」と言うのがポイントですね。
この為、今市市周辺で暖房器具が無いような倉庫や作業小屋などは考えにくいでしょう。
もし、今市市周辺ならば暖房された部屋に女児は監禁されていたのではないだろうか?
または、布団などで保温措置が取られていたのかもしれないけどね。

もし、暖房されないような場所に監禁されていたとしたら、宇都宮以南と言うか茨城よりと言う事になるかな。

女児の鼻水の状態とか知りたいな。
鼻水を流しているようなら、女児は寒い場所に長時間監禁されていた可能性があるし、そうで無いなら、暖房された部屋にいた可能性が高いと言う事だね。

このあたりは、もう少し掘り下げる事ができるかもしれないね。

|

« コメントスパム | トップページ | 栃木小1殺害事件の謎!その34 »

コメント

昨日は、書いたコメントをうっかり消してしまって、つい岐阜の事件のエントリに出張しちゃいましたが、(笑)こちらでも感動したので少し書いとかないと。
複数犯人説は頭から否定的に考えていたのですが、この事件、いわゆる純ロリ系犯罪ではないようだし、合理性はありますよね。このように広く考えて行くべきものなのだなあ、と感心したんです。自分としては採用にはちょっと迷いますけど(笑)

事件当日の気温⇒被害者の状態、という方向の考察も初めて見た気がします。
関連する話があるんですよね。当時の2chでの地元情報によると、事件前夜も同じような低気温だったので、山沿いでは雪が積もったということでした。で、失踪直前に目撃されたワゴン車が汚れていたのは、解けた雪の飛沫を浴びたから、つまり「山越えして来た車」なのではないか、という指摘があったんです。このことは心の片隅に引っかかっていました。

それとさらに関係する妄想もあります。もしよければ、今市市の大沢小から三叉路経由の道をgoogleマップで見てください。以下のリンクをつながるようにアドレスバーに貼り付けると普通の設定のIEなら目指す地図が出る筈です。
リンクは何故か一度にコピペできませんが。googleのいやがらせかな?(笑)
http://www.google.co.jp/maphp?
hl=ja&q=&ll=36.695539,139.745429&spn=0.008155,0.012338&om=1

この地図の左、ズームのスケールの下に「みやさか歯科クリニック」がありますね。そこから斜め右下2,3百メートルの付近に被害者の家があるようですが、問題は「みやさか歯科」前を通っている道路です。三回ほどスケールをマイナス側にクリックしてズームアウトしてもらえればわかりますが、その道は7、8Kmまっすぐ東に走ると県道22号線に至ります。県道22号線を道なりに辿ってみると、鞍掛山という高さ400mほどの山腹を抜けるトンネルを経由して、宇都宮中心部まで直に入っています・・・そして、途中遺棄現場にいたる国道293とは新里町で交わり、道終端から宇都宮市中心部JR宇都宮駅付近を越して行くと、すぐ国道123が始まっています。119もありますけど、県道22号もけっこう怪しい道ですよね。拉致現場から自然に抜ける意味でも、Nシステム問題もない意味でも。

鞍掛山あたりにその日雪が降ったのか確かめてはいないのですが。・・・ということで、また書きますね。

投稿: きれい眼お兄ちゃん | 2006/04/27 22:49

なにしろ、この事件では確定した情報が殆ど無いので、自分で見つけないとと考えていた所で気温の事を思いついたと言うわけです。

投稿: ASKA | 2006/04/27 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コメントスパム | トップページ | 栃木小1殺害事件の謎!その34 »