« 岐阜中2殺害事件の謎! | トップページ | 岐阜中2殺害事件の謎!その3 »

2006/04/22

岐阜中2殺害事件の謎!その2

続報です。容疑者が逮捕された。逮捕されたのは被害者と交際関係にあった15歳高校一年男性です。容疑を認め「一人でやった」と供述しているらしい。

案の定、早期に容疑者逮捕となった。
前回の記事では容疑者が逮捕されていないので、書かなかったけど、一応気になる点について補足しておこう。

1)1人でいる人間に連絡を取ろうしたら、やはり携帯電話でしょ?
つまり、容疑者と被害者は携帯で連絡を取り合えるような関係だと言う事だね。
その上で偶然かもしれないが、携帯電話が無くなっているのは、最後に被害者と話したのは容疑者だと言う事を隠す為の物かもしれないね。

2)多分、殺害現場の空き店舗だけど、それ自体が面白い場所では無いわけで、1人で行くような場所じゃないだろう?と言う事は被害者と容疑者はそんな場所に2人で行けるような関係だったと言う事だな。

3)被害者の傷なんだけど、現在の報道では頭に打撲痕で血を流していた。
そして、首に布が巻かれて絞殺と言う事なんだが・・・
それ以外に傷があったとの報道が無いんだよね。もしその通り傷がこれだけだとしたら、複数犯の可能性は低いと思う、なぜなら、複数でタコ殴りにしたなら、背中や体のあちこちにアザや傷があるはずでしょ?

それと重要なポイントだけど、頭に打撲痕はあるが、「顔の傷が無い」点は容疑者が無意識に顔面への攻撃を避けたように思う。これは容疑者が被害者にたいして愛情のような物があったんだろうな。容疑者と被害者の関係がこのあたり表れていると考えている。

そして、血が出るほど頭を殴っているのに、最後に絞殺している点なんだけど。
最初に頭を殴っている時には殺意は無かったんだろうな。何からかのトラブル、多分別れ話の類だと思うが・・・・
カットなって頭を数回殴った。被害者が頭から血が出ている事に気づいて「警察に訴える」なんて事を容疑者に言ったので、もう口封じをするしかないと考えて、絞殺したんじゃないかな。

どの情報を見ても、「顔見知りの犯行」と考えるのが妥当な所だろう。
警察もその方向で捜査して早期に容疑者逮捕となったわけだ。

今回の推理の中で1つだけ反省したい点がある。
被害者が友人と別れた場所と遺体発見現場の距離が1kmぐらいと言う点で車で移動したと推理していたのだが・・・・
どうも車ではなさそうだ、容疑者が高校1年15歳なので車は所持していないだろうし、免許もないからな。移動手段を簡単に車と考えてしまうのは悪い癖だなと少々反省している。1kmぐらいなら徒歩や都市部ならバスなどもあっただろうな。
容疑者の自供を待ちましょう。

参考リンク
岐阜中2殺害事件の謎!
岐阜中2殺害事件の謎!その3

|

« 岐阜中2殺害事件の謎! | トップページ | 岐阜中2殺害事件の謎!その3 »

コメント

こんにちは。ナポリタカオと申します。
私もブログでちいさな街角ニュース、やってます。
よかったら見てください。

ASKAさんの記事に関連性がないので、
失礼かと思いまして、
コメントに入れさせていただきました。

投稿: ナポリタカオ | 2006/04/22 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岐阜中2殺害事件の謎! | トップページ | 岐阜中2殺害事件の謎!その3 »