« 岐阜中2殺害事件の謎!その4 | トップページ | 岐阜中2殺害事件の謎!その6 »

2006/04/24

岐阜中2殺害事件の謎!その5

続報です。
1)死因は窒息死
2)凶器は現場にあった、「のぼり」の布で首を絞め、その後「のぼりの角材」で頭を殴っている。
3)被害者が死んだ事はメールで知ったと話している。
4)カットなって咄嗟にやったと話している。

最初に首を絞めた後に角材で頭を殴っていると話しているようだ。
これも予想外だったな。成り行きで殺害してしまったのかと思っていたのだが・・・

首を絞めて仮死状態で倒れた所を更に角材で殴っているわけだ。
これだと、犯行時は殺意まんまんな状態と言う事だね。

容疑者も逮捕され自供もしているようだし、この事件はこれでクローズにしよう。
最後に残った謎はなぜ、彼女を殺害しなければならなかったのか?と言う点だな。
それも、いづれ取り調べが進めば明らかになるだろう。

最後にこの事件は防げなかったのか?と言う点について考えてみよう。
私が思うにこの事件は防げただろうな。時系列に考えよう。
1)事件当日
事件当日でもこの事件は防げたな、ポイントは「2人りきりにならない事」「もっと人の多い場所で会う事」の二つだろう。これだけでこの事件は防げたように思う。
しかし、被害者もまさか殺されるとは思っていなかったんだろうから、予測するのは難しいかもしれないけどね。
少しでも危険だと考えていたのなら、方法はあっただろうね。

2)事件以前
まずは殺害現場の封鎖だな。もし殺害現場に出入りできない状態だったのなら、この事件は起きなかったかもしれない。
それ以外については、2人の人間関係や生活についてと言う事になる。
このあたりについては、教育とか家庭とかがキーワードになるけど、その話は別の人間がいろんなところで書いたり話たりするだろうから、ここでは書かない事にするよ。

参考リンク
岐阜中2殺害事件の謎!その4
岐阜中2殺害事件の謎!その6

|

« 岐阜中2殺害事件の謎!その4 | トップページ | 岐阜中2殺害事件の謎!その6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岐阜中2殺害事件の謎!その4 | トップページ | 岐阜中2殺害事件の謎!その6 »