« 川崎男児転落事件の謎!その2 | トップページ | 川崎男児転落事件の謎!その4 »

2006/04/02

川崎男児転落事件の謎!その3

今回は事件の発覚時に私が感じた気になる点について、この事件を考えてみたい。

>1)現在の所、状況証拠のみ
>2)犯行場所は人に見られる可能性がある場所
>3)突き落とし殺害しようとしている。
>4)犯行時間が平日の午前中から昼
>5)犯行場所のマンションにはエレベータや階段入り口にカメラが設定されていた。
>6)29日の犯行では指紋を現場に残している。
>7)20日の犯行では指紋を残していないようだ。
>8)なぜ同じマンションで10日もたたずに連続して犯行を行ったのか?
>9)ターゲットは小3男児と68歳女性

A)2)、5)、6)、8)をみると、犯人は自分の犯行を隠そうと言う意識がないようだ。普通の犯罪者ならばまず、目的の達成、そして自分が逮捕されない事を考えて犯行を行うはずだよね。
B)4)を見ると犯人は無職の可能性が高いと言う事が言えるだろう。
C)9)から犯人は誰でもいいから、殺害しようと考えている事が推測できる。
D)8)は私が考えるこの事件のポイントで、全く同じ場所で短期間に同じ手口で犯行を行おうとしている。また、68歳女性の場合については、犯行時の会話の内容から、まったくの出たトコ勝負の思いつきで犯行を行おうとしているんだよね。
考えていたら、「どんなゴミ?」の回答ぐらいは用意していただろうね。
このあたりを考えると、犯人は自分の感情や欲望を押さえられなかったのではないかな?
更に、犯行を実行する以外の点についてはまったくの無関心で正常な判断ができていなかったのではないかと私は考えている。

あるいは、リストラ後に「自殺を考えていた」とも供述しているので、自分では自殺する事ができないので、「死刑になりたい」と考えて殺人事件を行ったと言うのも可能性はあるかもしれないね。(根拠はありません)

いづれにしても、犯人の自供を待ちましょう。
どうも、報道が自粛ムードなんで、あまり情報は出てこないかもしれないけどね。

参考リンク
川崎男児転落事件の謎!その2
川崎男児転落事件の謎!その4

|

« 川崎男児転落事件の謎!その2 | トップページ | 川崎男児転落事件の謎!その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 川崎男児転落事件の謎!その2 | トップページ | 川崎男児転落事件の謎!その4 »