« 秋田小1殺害事件の謎!その15 | トップページ | 秋田小1殺害事件の謎!その16 »

2006/06/02

栃木小1殺害事件の謎!その47

この事件も半年が経って、新たな情報が出てきた。
1)捜査本部は犯行に使われた車を「白い車」と断定した。
2)女児は服を脱がされた後に刺されていると捜査本部は考えているらしい。
3)遺棄現場を2日の日の出前に訪れていた人物がいる事から、遺棄時間はもっと早い時間帯と思われる。
4)三差路で同級生と別れた後、約120メートル先の丁字路角にあるアパート付近で、目撃されていたことも分かった。

1)2)はいまさらって感じですね。
この情報が半年前に出ていれば、もっと効果は大きかったろうに、今では「半年前に白い車を見ませんでしたか?」と聞かれても厳しいよね。
私が今回注目しているのは3)で遺棄の時間帯の手がかりになるね。
しかし、死亡推定時刻がもっと狭い範囲で指定されれば、殺害場所を考える上で重要な手がかりになるんだけどな・・・
今の状態だと、殺害場所が大沢方面から茨城方面までどこでも可能と言う事になるもんな。

犯人に繋がる細い糸は「白い車」と「特殊な刃物」だけか、刃物に言及していないのは少々残念だ。
とにかく地道な捜査ですが、犯人逮捕に繋がる事を期待しています。

ただね、どうんも異常性向に結び付けたいようだけど、ホントにそうなのか?
と言うのは一度考えた方が良いと思うけどな・・・
過去の事例で性行動が伴う犯罪、レイプやレイプ殺人なんかだと短い期間に犯行を重ねている傾向にあるでしょ?
今回は事件後半年も「何も起きていない」と言う点をどう考えるかだよね。

|

« 秋田小1殺害事件の謎!その15 | トップページ | 秋田小1殺害事件の謎!その16 »

コメント

犯人は遺体をそっと置いてることと十二カ所?の規則的な差し傷から生け贄ではないけどその少女を何かに捧げたとは考えられないでしょうか?目のきれいなお兄ちゃんは外国人では・・・?

投稿: youko | 2006/06/28 21:52

youkoさん、こんばんは
あの胸の傷もいろいろな見方ができますね。
私は今、性的暴行があったと仮定して再度、この事件を考え直しています。
そうすると、この傷は快楽殺人の儀式とも考えられますね。
ただ、目の綺麗なお兄ちゃんは、情報元のおばさんの勘違いで白だったと思いましたが・・・どうだろう。

投稿: ASKA | 2006/06/29 00:34

>被害者の右胸に、刺し傷が集中してた。

と事件の資料を読みました。

犯人は左利きですね。

わかったのは、これくらい。

投稿: ひろ | 2008/01/04 20:25

ついでに、もうひとつ。
特殊な刃物ですけど、ネットで見てると>包丁よりも細く、果物ナイフよりも太かった。

ひとつの可能性を挙げるなら、小刀。

投稿: ひろ | 2008/01/04 20:42

ひろさん、こんばんは
凶器は特殊な物らしいのですが、今の所、凶器は特定されていませんね。
加古川の凶器も同じような形状のようなので、あちらの凶器が特定されれば、参考になると考えています。

投稿: ASKA | 2008/01/05 01:30

外国のようなお話で申し訳ありませんが・・・
過去に2回ほど、ゆきちゃんらしき女の子が出てくる夢を見ました。
1回目は、私自身がゆきちゃんとなり、裸で・・・たしか左側を地面にし、道路わきの斜面のある土手に倒れてる。
首をあげて足側に走っていく白い車を見ました。サイドミラーがボンネットのところについていて・・・古い車だなと思ったことを覚えています。
2回目は、笑顔の女の子が出てきて、漢字を教えてくれました。文字は4文字、1文字は忘れてしまいましたが、七・八・衛ともう1文字です。“衛”と言う文字が出てきたとき「1年生でよくこんな難しい文字知ってるな」と思いました。たしか“八衛”と“〇七”の組み合わせだったような。“八衛”の文字で「おじいちゃんみたいな名前だな」と思いました。
結局、全部夢ですので、信じて頂けないとは思いますが、コメントさせて頂きました。

投稿: tomo | 2011/04/28 19:49

はじめまして
GW前日にこの事件の夢語りですか
その2回の夢とはいつ頃の事なんですか

投稿: % | 2011/04/30 21:27

すいません、夢語りで・・・down

1回目の夢は、2009年8月です。
選挙の仕事で、町民会館にいたとき、ゆきちゃんのポスターを見ていた日の夜見た夢でしたから。
2回目の夢は・・・いつかは覚えていませんが、1年くらい前ではないかと・・・

投稿: tomo | 2011/05/09 23:58

tomoさん、ご返答有り難うございます。
私の文面で棘を感じさせてしまった様です。
気分を害されました事、誠に申し訳ないです。
ちょっと、
その...今回のタイミングが引っ掛かりましたもので。
訳は、栃木小一殺害事件再考その27に書いてあります。
長い内容で悪いのですが。

投稿: % | 2011/05/10 00:54

こちらこそ、たかだか夢の話で申し訳ありません。
事件参考その27読ませて頂きました。
1回目の夢では、自分(ゆきちゃん)は裸で青白い肌。
倒れたまま顔を上にあげたときに、白い古いセダン車が自分の足の方向に走り去って行きました。
道路の両サイドには林のように木がありました。
道は、それほど広くなかったと思います。
サイドのラインも書かれていないような道・・・
(ずいぶん前の夢ですので、多少異なることがあると思いますがすいません)
2回目の夢では、すごく元気な笑顔の女の子でしたよ。
私服でしたね。
ただ、七と八に関しては漢数字でした。
もう1つの漢字が思い出せればいいのですが・・・
衛と言う字も、蔵と間違えて記憶していたくらいです。

こんなんですいません。
ただ、お話を聞いて頂けるだけで、こちらとしては幸いです。

投稿: tomo | 2011/05/10 18:45

 私は予知能力のような類は信じないのですが、今回のtomoさんの夢は何かを暗示しているような気がして、若干、身震いを感じました。思い出していない細かいことはないでしょうか?また、3回目を見ましたらご報告をお待ちしております。

投稿: 明智困五郎 | 2011/05/10 20:38

固定観念かも分かりませんが、〇七の漢字の組み合わせ・・・弥七だったような気もします。
弥七に八衛って、水戸黄門の登場人物ですよねsad

おじいちゃんみたいな名前、発見された方のお名前ですかね。
ゆきちゃんは笑顔だったし、ワンピースのような私服を着ていたし。
メガネはしていませんでしたけど。

予知夢までとはいきませんが、そのような夢を見るときは、全くその人のことを考えていないとき、むしろ忘れているときに見ます。
また、ゆきちゃんが会いに来てくれる事を信じています。

投稿: tomo | 2011/05/11 12:05

荒らしじゃねえ

いいか?犯人を追い詰めるぐらい頑張れや!

俺に文句があるクズは札幌のススキノに来いや!

もっとさ!犯人解らないんだからさ!
考えられる構想をだせよ!
情けない

じゃあな

投稿: リチャード ユッケです | 2011/05/13 03:18

こんにちは。
ちょっと前に、また気になる夢を見ました・・・・・
いつも夢語りで申し訳ないのですが(*_ _)人ゴメンナサイ

『和田神社』とゆう、小さな神社からダンボールが出てきて、その中に汚れた紺色の上着がでてきたとゆう夢です。
神社も、地元の人しか分からないような小さな神社。
赤い鳥居に、両サイドは林になっていて、歩いていくと小さな建物(神社)があるとゆう風な・・・・・・
『和田神社』で検索しましたが、出てきません。
気になったので、コメントさせて頂きましたo(_ _)oペコッ

投稿: tomo | 2012/05/14 18:31

みなさん、こんにちは
%さん、その話題はやめましょう。
あの事件はまだ解決したわけではなくて、その結果がこのような状態ですので、あまり刺激したくないです。

投稿: ASKA | 2012/05/15 11:55

ASKAさん、すいません・・・・・
%さんではなく、私のことで申し訳ありません。
夢の話などしてしまって・・・・・
信じてもらえないのは、当然ですよね。
たかだか夢語りなので、警察にも相談できず、こちらにコメントしてしまいました。
やっぱり、ゆきちゃんのことは、同じ県民として気になるので、1度行方不明になった場所や、発見された場所を、訪れてみようと思います。
1日でも早く、解決できるように・・・・・

投稿: tomo | 2012/05/15 22:57

ASKAさん、すいませんでした。
信じてもらえないのは当然だと思います。
%さんにまでご迷惑おかけしてしまって・・・・・
申し訳ありません。
たかだか夢なので、警察にも相談できず、こちらにコメしてしまいました。
同じ県民とし、ゆきちゃんの行方不明になった現場や、見つかった現場など、足を運んでみたいと思っています。
何かの役にたてればと・・・・・・

投稿: tomo | 2012/05/15 23:22

tomoさん、こんばんは
tomoさんのコメントと%さんのコメントは直接関係無いので気にしないでくださいね。%さんのコメントはASKAの事件簿の歴史的な問題についての内容です。

投稿: ASKA | 2012/05/15 23:43

和田ですが、ゆきちゃんの住んでた地域が木和田島だったと思います。

投稿: まつ | 2012/05/17 10:16

ASKAさん、ありがとうございます。
夢の話なので、コメントも控えさせて頂こうと思っていました。
どこにも相談できず・・・・
自分でも、歯がゆい思いでした。
申し訳ありませんが、またコメントさせて頂きます。

投稿: tomo | 2012/05/17 22:36

>まつさん
すいません、同じ県民なのに何の情報も分からずで・・・・・
近々、足を運んでみたいと思います。

投稿: tomo | 2012/05/17 22:37

Tomoさんが夢で見たという漢数字のくだりを読んで、八郷町を思い出しました。八郷町は、有希ちゃん事件と殺害方法が酷似していると言われる1993年に起きた元美容師殺害事件の遺体が発見された場所です。この事件の被害者は22歳ですが、規則的に並んだ胸の刺し傷や大量に失血しているのに現場にはあまり血液がない、、など、遺体の状況がそっくりだそうです。

投稿: まーぷる | 2014/04/18 17:47

すみません。栃木小1事件再考の1993年事件について書かれた記事を今頃読みました。やっぱりあるよ〜と思いました。本当に似てますね。模倣なんでしょうか。。。今、自供を始めたという人が本物だと良いですね。

投稿: まーぷる | 2014/04/19 00:48

93年の美容師殺害事件は知らなかったのですが、
美浦の女子大生殺害事件とも少し似ていますね…

投稿: アヒル | 2014/04/19 03:10

アヒルさん
みうらの女子大生 事件 とは、何年の何県の事件ですか?すみませんが、教えて下さい。

投稿: マープル | 2014/04/19 08:48

アヒルさん、わかりました。茨城県の女子大生事件ですね。でも、コレは絞殺ですね。

投稿: まーぷる | 2014/04/19 09:30

アヒルさんご指摘の茨城女子大生殺害との共通点とは?
解説お願いします。

投稿: 明智 | 2014/04/20 23:35

元美容師殺害事件は島根の女子大生殺害に似ているかな。
見知らぬ若い子を連れ去る手口や右大腿に大きな傷などの
共通点がある。

投稿: フリフリ | 2014/05/14 18:48

最後のコメントが、2014/5/14 か。もう誰も気にしていない?最近のワイドショーでやっていたのですが。
容疑者の名前も顔も出ている。もともと、偽ブランド販売手伝いで、逮捕され、余罪追及で自白。夢に出てくるとかで。

自白したものの、弁護団が控訴。自白強要があったという。
たしか、勝俣 某。帰化台湾。30余歳。少年の面影があり。目のきれいな、お兄ちゃんという感じだったのかも。

義父の話では、ランドセルが、4個ほどあったというが。
誰のものだろう。余罪が、あるのだろうか。気になる。

投稿: ポン助 | 2016/02/13 03:56

ポン助さん、こんにちは

2014年6月に逮捕されましたね。
初公判は2月29日の予定ですね。
物証などが少ないですし、公判の行方に注目ですね。

投稿: ASKA | 2016/02/13 12:19

ブランド販売手伝いですか。
そういえば以前%さんがヤフオクの出品者をかなり怪しんでおられたがやはり図星だったのでしょうか?その後%からしばらくコメントがないのも気になっていました。
栃木小1殺害事件再考、その27
は改めて読み応えがありました。上にもコメントされていますが、ランドセルが4つとあります。やはり余罪があるのでしょうか?また、予想どおり幼い考えの犯人でした。余罪が北関東事件だったりすると大事ですね。

投稿: 空き地 | 2016/02/15 19:15

空き地さん、こんばんは

物証が無い、難しい公判になりそうですね。
余罪の可能性はあると思いますが、そのあたりは、自白がなければ難しいかもしれませんね。

投稿: ASKA | 2016/02/16 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋田小1殺害事件の謎!その15 | トップページ | 秋田小1殺害事件の謎!その16 »