« 東大阪集団暴行死事件その3(止まらぬ殺意) | トップページ | 栃木小1殺害事件再考、その3 »

2006/06/29

香川女性殺害事件の謎!

6月29日午前1時15分ごろ、香川県三豊市豊中町岡本の県道で、軽乗用車同士の衝突事故があり、通報で駆け付けた県警観音寺署員が事故車の後部座席で毛布にくるまれた女性の遺体を発見する事件が発生した。
運転していた人間はいなくなっていた。
死亡していたのは、車の所有者で同県観音寺市室本町、アルバイト、46歳女性。全裸で全身に暴行を受けたとみられる多数のあざがあった。(殴られたようなこぶし大のあとがあった)死後あまり時間はたっていなかったようだ。司法解剖の結果、死亡推定時刻は28日午後7時ごろと分かった。

問題の車は中央線をはみ出して、同市の店員女性(21)運転の軽乗用車と衝突した。店員女性にけがはなかったが、ぶつかった車を運転していた人物については全く見ていないという。
 被害者は市営団地で二男(19)と2人暮らし。同署は家族らから話を聴き、被害者の交友関係などを調べている。
 遺体が見つかった事故現場は、JR予讃線本山駅から南西約1キロ。田畑と住宅が混在している場所。

とこんな所かな。被害者の職場の話では、勤務態度はまじめで、月に1日か2日程度休むぐらい。そして、事件前にしばらく仕事を休むと電話があったようだ。

多分、遺体を遺棄しようとした途中で事故にあい、慌てて逃走したんだろうな。
死亡推定時刻が28日の午後7時、事故が29日午前1時、ざっと6時間か。
深夜になるまで待ってから遺棄しようと考えたか?あるいは、死んだ事に気づかなかったか?
いずれにしても、全身にアザがある点がこの事件のポイントだね。
こぶし大か?こぶしで全身を殴る?・・・・
そう考えると、連想されるのが「憑き物殺人事件」だな。
数は少ないけど、何年かに1件ぐらいは発生するんだよね。
憑き物がついて、それを除霊しようとして、殴り殺してしまう事件なんだけどね。
まー、今の段階ではそれを肯定する材料はないね。

あとは、やはり被害者に何かを強要しようとして、暴力をふるっていたと言う所かな。
ストレス発散とか憂さ晴らしとか、そんな場合もあるかな。
いずれにしても、犯人は顔見知りだろう。
逮捕は時間の問題かな。

参考リンク
香川女性殺害事件の謎!その2

|

« 東大阪集団暴行死事件その3(止まらぬ殺意) | トップページ | 栃木小1殺害事件再考、その3 »

コメント

「盗んだ車から遺体が!」とか「お婆ちゃんの遺体を積んだまま車が盗まれた!」というタイプの「都市伝説」がアメリカにはありますが、なんだか、その話のような事件ですね。
犯人はすぐに捕まると思いますが…

投稿: 迷探偵にゃんこ | 2006/06/30 00:42

憑き物は有力ですね。
死亡推定時刻は午後7時となってますがその日アルバイト
があったのかどうなのかと退社時間が分かれば犯人がどのぐらい拘束したのか絞れてくるんだけど。。
6時まで働いて7時に殺されたとしたらかなり激しい恨み
があった人が待ち構えてる絵が浮かびます。。
記事では職業は飲食店っぽい書き方ではないですね。
被害者は次男と暮らしてて母子家庭で、被害車の車を運転してるあたり親族か彼氏か。そんな感じもしますが、
ぶつかって逃げるっていう短絡的な行為が男で被害者よりだいぶ若い30代以下の男のような気がします。
逃げてもあしがつかないだろうという勘違いな自信があると思います。
背中にもあざがあったらしく複数犯のような気もしますね。
でもリンチならこぶしじゃなくて他にもいろんな傷ができそうです。
根拠はないですが車を運転してたのは長男か彼氏で操ったのは女のような気がします。。あー考えがまとまらない。。憶測だけで書いてごめんなさい。。

投稿: コロ | 2006/06/30 03:42

にゃんこさん、コロさん、こんばんは
案の上逮捕されましたね。

にゃんこさん
なるほど、アメリカだと殺人事件が毎日起きてそうだし、治安が悪くて車泥棒も多いと言うあたりから出てきた話かもしれませんね。

コロさん
ずばり彼氏でしたね。同居してるんだから、彼氏と言う事でしょうね。しかし、50歳と言うのは予想外に年齢が高かったかな。
分別のある年齢だと思うのですが、逆に迷信深いところがあるのかな?

いずれにしても、逮捕されているので、真相も近いうちに分かるでしょう。

投稿: ASKA | 2006/06/30 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東大阪集団暴行死事件その3(止まらぬ殺意) | トップページ | 栃木小1殺害事件再考、その3 »