« 岩手母娘不明事件の謎!その3 | トップページ | 青森女性殺害事件の謎!その3 »

2006/07/26

岩手母娘不明事件の謎!その4

続報です。
1)母親の死因は、久慈署捜査本部の司法解剖の結果、首を絞められたことによる窒息死の可能性が高い。(手で絞められた可能性が高い)

2)頭部に外傷があったことから、捜査本部は母親が鈍器のようなもので殴られた可能性もあるとみて調べている。

3)2人の遺体の着衣は乱れていた。

4)2人の遺体は毛布などで包まれた状態で見つかった。

5)容疑者は、約200メートル離れた空き地に自分の白い軽トラックを止めて被害者宅に侵入したとみられる。近所の住民によると、このトラックは19日午前5~6時と午後4~5時ごろに目撃されていた。

6)和室の血痕は複数の人物の血液だった。

とこんな所だね。
二女の司法解剖が今日あったはずだが、結果が報道されてないな。
何か配慮があったのかな。着衣が乱れていたからね。

さて1)だが、母親は頭部に外傷があったが、死因は首を絞められての窒息死か・・・
と言う事は最初に頭部を殴り出血、昏倒している所を手で首を絞めて絞殺したと言う所だね。
容疑者は殺すつもりで侵入したわけではなかったと話しているようだが、殺意満々に見えるけどな。
顔を見られて口封じの為に殺害?だとしたら、やはり顔見知りだと言う事なんだよな。

容疑者については、お金に困っていたと言う証言はどの報道にも出てきていない。
逮捕され、遺体遺棄、そして殺害も認めているとしたら、何を隠す必要があるのだろう?
彼は何かを隠しているように思う。

続報を待ちましょう。

|

« 岩手母娘不明事件の謎!その3 | トップページ | 青森女性殺害事件の謎!その3 »

コメント

遠くに車をとめたのは車の目撃情報から足がつくことを
避けるためだと思えます。加害者の家は遠いのだから
殺意なければそんなに手のかかることしないと思います。

>毛布などで包まれた状態で見つかった
ということからも親しい付き合いがあったと思います。

>2人の遺体の着衣は乱れていた
警察の発表でいう「着衣の乱れ」は性的な暴行を意味
するんでしょうか?

投稿: コロ | 2006/07/27 02:00

コロさん、こんばんは
「着衣の乱れ」は暴行があった可能性があると言う程度のニュアンスですね。女性の不審死があった場合に必ず言われる、決り文句みたいな物です。
ただ、警察は暴行の事実があっても、公表しない場合もあるので、「着衣の乱れ」のキーワードの有無が推理の材料になると思います。

投稿: ASKA | 2006/07/28 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岩手母娘不明事件の謎!その3 | トップページ | 青森女性殺害事件の謎!その3 »