« 香川女性殺害事件の謎!その6 | トップページ | 東京大停電の謎! »

2006/08/13

青森女性殺害事件の謎!その5

続報です。
被害者の元夫がクレジットカード不正使用で逮捕された。
三沢署は十二日、不正に入手したクレジットカードを使いカーナビゲーションシステムを購入したとして、詐欺の疑いで、米国籍、住所不定、無職24歳男性容疑者を逮捕した。

調べによると、容疑者は二月十九日午後五時半ごろ、八戸市内のカー用品店で、不正に入手したクレジットカード(上北郡内の女性(57)所有)を使用する権利があるように装い、同カードを使ってカーナビゲーションシステム一台(時価約十三万八千円)をだまし取った疑いのようだ。

容疑者は「なぜ逮捕されたか分からない」と容疑を否認しているらしい。

さて、この件ははたして、女性が死亡した事件と関係があるのだろうか?
事件としてはありふれた事件だね。クレジットカードの不正使用だし。一部報道が報道しているのはやはり、女性の殺害事件の別件逮捕としてみているんだろうな。

まだ、捜査の途中だけど別件逮捕と言うのがちと弱いな。
つまり、警察は物証を握っていないと言う事か。
事件当日のアリバイの裏を取ってそこから崩すか、あるいは金の動きを追うしかないだろうな。
無職と言う事だから、被害者の預金やクレジットカードなども使われている可能性があるしね。

続報を待ちましょう。

参考リンク
青森女性殺害事件の謎!その4
青森女性殺害事件の謎!その6

|

« 香川女性殺害事件の謎!その6 | トップページ | 東京大停電の謎! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 香川女性殺害事件の謎!その6 | トップページ | 東京大停電の謎! »