« 茨城社長殺害事件の謎! | トップページ | 大阪女性監禁事件の謎!その9 »

2006/08/23

茨城社長殺害事件の謎!その2

続報です。
1)死因は窒息死
2)首に幅5ミリの細い紐状のもので絞められた痕があった。
3)絞殺後に刃物で胸の中央部を1回刺されている。
4)凶器は現場から見つかっていない。

さてこんな所なんだけど、この事件意外に気になるね。
窒息後に胸を刺しているのはなぜか?
普通に考えれば、止めを刺したと言う事だよね。
これはなぜか?

また、激しい憎悪の結果の犯行なら、やはり最初から刺すのではないかな?

そして、事件の計画性をどう見る?
犯行場所が平日の工場ってどうよ・・・・
もし稼動中の工場なら従業員や業者などの出入りがあるはずだろう?
計画するとしても誰に見られるか分からない場所を殺害現場には選ばないだろう。

つまり、この事件は突発的な事件だったと私は推理します。
そうすると、凶器は準備していなかった。
凶器は現場にあった物だろうと推理する。

そこで問題がなぜ?絞殺後に刺したのか?
被害者と口論となり激昂して身近にあった紐で首を絞めた。
そして、殺害したのだが後で息を吹き返すかと心配になった。
息を吹き返して誰にやられたか証言されたら、自分が逮捕されてしまう。
そうならない為にも、確実に殺害する必要があった。
そこで止めに胸を刺した。

と言うのが私の推理です。
だとすると、顔見知りの犯行と言う事なんだよね。

そして、被害者はなぜ殺害現場に向かったのかな?
事前に予定された行動だったのか?
しかし、そうなら今ごろ任意同行の話ぐらい出ているのではないかな?
そうすると、予定外の行動だったのかな?
だとしたら犯人はどうやって被害者を呼び出したのか?

やはり携帯電話だよね?
携帯電話の通話記録を調べたかな?
しかしそれも、電話機自体が発見されたのなら、同様に任意同行の話があるだろう。
多分電話機は見つかっていないのかな。

続報を待ちましょう。

参考リンク
茨城社長殺害事件の謎!
茨城社長殺害事件の謎!その3

|

« 茨城社長殺害事件の謎! | トップページ | 大阪女性監禁事件の謎!その9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茨城社長殺害事件の謎! | トップページ | 大阪女性監禁事件の謎!その9 »