« 世田谷一家殺人事件再考その48 | トップページ | 長野小6女児不明事件の謎!その2(女児保護) »

2006/10/25

長野小6女児不明事件の謎!

長野県小諸市の市立野岸小6年(12歳)の女児が10月21(土)から行方不明となっている。24日から公開捜査となった。

調べによると、女児は21日朝、「友達の女の子と一緒に佐久市に買い物に行く」と言って、父親に車でJR小諸駅まで送ってもらった。
午後3時ごろ、39歳母親の携帯電話に「友達の家に泊まりに行く」と連絡があり、母親が午後7時ごろに女児の携帯電話にかけると、「もう寝る」と答えて切れた。
女児は両親に、友達の名前や居場所は話していなかった。21日以降、第三者からの連絡はなく、自宅付近で不審者情報などはないらしい。

その後、女児の携帯電話は通じなくなり、家族が午後10時25分ごろ、捜索願を出した。

家族の話では、女児の所持金は3000円ぐらい。外泊したことはなく、家出する動機も思い当たらないという事らしい。

女児は両親と3人暮らし。身長159センチのやせ形で、髪は肩までの長さ。失跡時は、黄緑の上着に白の長袖シャツ、ひざ丈の黒いズボン姿で、クリーム色のショルダーバッグを持っていた。
同駅で車を降りて以降の足取りはつかめていない。佐久市には以前、家族と行ったことがあるらしい。

さて、まずは位置情報を確認しよう。
Photo_5
女児は野岸小学校に通っていると言う事からみて小諸駅の意外に近くに
住んでいるようだね。

一緒に買い物に行った友達は普通に考えれば、小諸市の同じ小学校の同級性という所だと思うのだが・・・・

目的地は佐久市の大型ショッピングモールだったようだ。
佐久市にある大型ショッピングモールは2つかな
イオン佐久平ショッピングセンター(ジャスコ)
・佐久市中込にあるカム21

距離と規模からみるとやはりジャスコの方が可能性が高そうだね。

あれこれ可能性を考えてみよう。
1)事故の場合
 都市部なので川や山で事故にあったと言う事もないだろうな。

2)自分の意志で失踪した場合。
 これは家出と言う事になるが、家族の心当たりが無いとの証言と所持金の少なさ、所持品の少なさなどから見て可能性は低いように思う。

3)自分の意志ではない場合(事件に巻き込まれた場合)。
 失踪から4日経つし、ホントに友達の所にいるのなら報道を聞いて家族や友人が驚いて連絡するだろう。そこから考えると、事件に巻き込まれた可能性は高いかもしれないね。

 3-1)拉致誘拐の場合・・・・新潟の女性監禁事件などもあるので、犯人からの金の要求がなくても拉致誘拐の可能性はあると思う。

 3-2)最悪の場合なんだが、栃木県今市市(現日光市)の小1女児殺害事件もまだ未解決だし、この可能性もあるよね。

ポイントは携帯電話の通話内容だな。
A)午後3時ごろ、39歳母親の携帯電話に「友達の家に泊まりに行く」と連絡があった。
B)母親が午後7時ごろに女児の携帯電話にかけると、「もう寝る」と答えて切れた。

A)は今晩帰らないと言う事でしょ?
問題はB)で午後7時に寝るってどうよ?
それともう一つ、重要なのはこの時は女児本人が電話に出る事が出来たと言う事なんだよな。
もしこの時に犯罪行為に巻き込まれていたのなら、犯人が電話に出させるとは思えない。

今の段階では根拠の無い妄想だけど・・・
女児は午後3時の段階で犯人と接触しており、今晩は家に帰らないような話になっていたのではないだろうか?
そして、午後7時頃に、女児はアルコールまたは、薬物を飲まされて酩酊状態となり「もう寝る」との言葉になったのではないか?あるいはホントに疲れていたのかもしれない。
だとすると、この時女児は寝れる状態の場所に居たと言う事だろうな。
犯人の部屋、ホテル、車、このあたりが可能性としてはあるかな。

続報を待ちましょう。

参考リンク
長野小6女児不明事件の謎!その2(女児保護)

|

« 世田谷一家殺人事件再考その48 | トップページ | 長野小6女児不明事件の謎!その2(女児保護) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世田谷一家殺人事件再考その48 | トップページ | 長野小6女児不明事件の謎!その2(女児保護) »