« 長野小6女児不明事件の謎! | トップページ | 練馬包丁男事件 »

2006/10/25

長野小6女児不明事件の謎!その2(女児保護)

不明の女児が無事に保護された。
25日午前0時40分、東京都町田市真光寺2、無職の31歳男性と一緒に神奈川県警小田原署に出頭した。男性は未成年者誘拐容疑で逮捕された。

調べによると、容疑者は21日午前10時ごろ、数日前からインターネットでメールをやり取りしていた女児と、JR小諸駅で初めて会い、女児を誘って乗用車に乗せ、自宅や、神奈川県箱根町の母親の別荘などを移動していたと話しているようだ。

とにかく、運良く無事に女児が親元に帰った事ようで安心したね。
この話だと最初から小諸駅で容疑者と待ち合わせていたんだね。
容疑者とは数日前からメールで交際があったと言う事なんだけど・・・・

さて、女児と容疑者なんだけど、双方に犯罪の意識があったのか?はちと疑問だね。
女児の方は何と言っても小学生なので、仕方が無い面はあるのだが、容疑者の方は31歳なので容易に想像できる事態だったはずなんだけどね。

あれこれ、この事件について考えてみよう。
まず、女児についてだけど、親には「友達と佐久市に買い物に行く」と話していた事から考えると。
・女児自身が「後ろめたい」気持ちだったのかもしれない。
・あるいは、正直に話せば叱られるか、止められてしまうと考えていたんだろうね。

家を出た時の所持金と荷物の少なさを見ると、女児は容疑者と会うまでは、外泊する事は考えていなかったと思う。
容疑者と会った事で、外泊する事になったんだろうな。その理由やいきさつは分からない。
外泊する事を母親に連絡した時間が午後3時頃、小諸駅についたのが朝と言う事なので、9時とか10時頃かな?
つまり容疑者と会って5から6時間後に外泊する事を決めてたわけだ。
もし、容疑者が犯罪的な方法で誘拐しようとしたのなら、連絡などさせないだろうな。
これは、容疑者が自ら公開捜査の報道をみて慌てて警察に出頭している事からもそう思える。

そして、外泊してしまった事で女児は家族に叱られると考えたのではないだろうか?
その結果、家に帰れなくなってしまったんじゃないかな?

さて、一方の容疑者の方だが今ある情報だと、無職・・・31歳で無職か
そして、箱根に母親の別荘がある・・・裕福なのかな?
どうやら、生活に困らないから働かないと言う所かな。
しかし、軽率だね。家族とは同居していなかったのかな?
家族が見れば、女児は誰?って話になるだろうし、年齢を聞いていれば、当然、早い時期に捜索願いが出される事は本人も想像できたはずだけどな。

社会に出てないから、そのあたりの想像力が欠けているのかな?

女児が外泊してその後も帰らなかった事が、女児の意思では無いのか?それとも女児の意思だったのか?このあたりが知りたいね。

続報を待ちましょう。

参考リンク
長野小6女児不明事件の謎!

|

« 長野小6女児不明事件の謎! | トップページ | 練馬包丁男事件 »

コメント

失踪時の所持金が、3000円だったのに出頭時40000円に増えていて尚且つ少女の着衣が、全く違うもので31歳男性がふしだらな事は、やっていないとことさら強調して警察が 発表している事から 只の援助交際(売春)が博美ちゃんの人権及び将来の事を 憂慮して未成年略取誘拐で別件逮捕と相成ったのであろうと推測されます。・・・・・・・・・・こんなアホ娘を持った両親は、不幸だねーこの事件の1番の被害者は、両親です。2番目は、誘拐犯の両親(不動産会社経営) 3番目は、博美ちゃん自身 4番目は、軽い気持ちで何も考えていなかった青木宏憲(31歳)・未成年略取誘拐は、立派な凶悪犯罪です。   本人の(博美ちゃん(13歳))の同意があろうとなかろうと成立します。※未成年者の連れ出しには十分注意しましょう。

投稿: やすい | 2006/10/28 16:16

やすいさん 素敵ぃー

最高級の推理かと関心しました。加害者の親元は不動産会社経営。失踪時の所持金3000円でもカード使えばOKですからね。

投稿: 空 | 2006/10/28 18:00

やすいさん、空さん、こんにちは
なるほど、女児の所持金が増えていたとしたら、他に理由はなさそうですね。
しかし、小学生がねぇ、困ったものだ。需給関係が成り立っているのがまた、問題ですけど。
この事件はもう、封印されて報道されないでしょうね。

投稿: ASKA | 2006/10/30 07:02

こんな早熟な子を持つと、ずーと両親の心配も続くんでしょうねぇー
いっそ、公の恥かしめより父親が近親相姦でもして離れられない関係になれば良い。 げらげら
低年齢ネット情報利便性が裏目に出た笑える事件だったような・・・・

投稿: 空 | 2006/10/30 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長野小6女児不明事件の謎! | トップページ | 練馬包丁男事件 »