« 怨恨説 | トップページ | 異常者説 »

2007/01/20

探し物説

今回はナガイさんの説を紹介します。

1)動機
 探し物

2)家族全員を殺害した理由
  経過的にそうなった

3)書類を物色した理由
  探し物が文字か数字、または画像の情報だから。

4)PCを操作した理由
  探し物がPCでも調査可能で、PCを使えたから。

5)長時間現場に留まった理由
  探し物に時間がかかる

6)現金を盗んだ理由
  現金があったから

7)この説のポイントや弱い所など
  ・・・・
以上がナガイさんの推理です。
これから肉付けしていかれると思います。
探し物を重視するとこう言う推理になりますね。
散乱した書類や物色された部屋などをみると、探し物説は外せないですね。

|

« 怨恨説 | トップページ | 異常者説 »

コメント

まこと素っ気ない説で。ぼくの説でした。肉付けもなにも。付け加え様がありません。

ところで。覚えていますか!のPDF。葉っぱの写真が掲載されています。「しだれ柳」ではない。という、これまた素っ気ない説明でありました。

葉は枯葉です。紅葉して枯れたのか。緑のまま落葉して枯れたのか。そこはよく解りませんが。注目は葉の小ささです。幅が3ミリぐらいしかない。葉の筋は中央にくっきり1本。細かい筋は不鮮明。縁の形も不鮮明ですが、ノコギリがなくて、つるんかな。

木の葉は化けるものです。民話ではお金に化けます。同じ木に違う形の葉がついていたり。大小も様々です。ですから、葉っぱのかけら1個で樹木名の特定は難しいと思いますが。ただし。もし、つるんとした縁で、3ミリ幅の葉が標準葉の木だとしたら。これはかなり限られる可能性もあります。

何ヤナギの葉っぱか。それが解り公表されれば。ヤナギはどこにでもあるようで、種類を限れば、どこにでもかどうか。

ごく珍しい種類の場合は。珍しいものが、たまたま偶然にポケットに入る確率は低いわけで。知っていて、ポケットに入れた。その破片が残った。とも考えられるかな。

投稿: ナガイ | 2010/08/08 01:43

海を眺めてのんびりしたいものです。
やしの実は流れ着くものですが。砂は流れ出すものです。どこから。山から。

三浦半島の地層は、ゼブラ模様です。剣崎と油壺を結ぶ横線。金田と荒崎。筑波大の久里浜特別支援と佐島。フェリーと葉山。特少の久里浜と逗子。観音崎と鎌倉。ってな具合にしましま状態で地層が違っています。

再び。覚えていますか!のPDF。三箇所の海岸が指名されています。馬堀。北下浦。三浦。なぜ、とびとびながら、範囲限定のご指名か。

ぼくはチャートではないかと考え始めています。チャートとはなにか。グラフではなくて。岩石です。海の生物の堆積物が岩石化したもののようです。上記のしましまの地層で、多いものと少ない地層があるようです。

ヨコシマなら。相模湾側も指名されても良さそうですが。ところが、そちらは成分がまた違い、状況の違いで、粒子の大きさや研磨度が違ってくるということのようです。

で、なんだ。はー、これから考えます。とりあえず、走水から三浦海岸は、ぽいね、というだけのことで恐縮です。

投稿: ナガイ | 2010/08/08 14:52

どこかの場所を特定してやろう。などということは全く考えていません。ぽいっと出された、覚えていますか!PDFに書かれていることを考えているだけです。

黒ジャン。これはその年の新品ですし、冬用のものです。そのポケットの中身が、三浦砂、ヤナギ葉っぱ、小鳥の糞。

小鳥の糞は餌が人工餌なので、飼鳥となっていますが。配合餌を買ってきて集まる小鳥にやっている人もいると思います。飼鳥だとすると、人間が食べるようなものが含まれている可能性もあります。

興味の第一は。
ご指名の場所で、砂、鳥、葉っぱが全部揃う場所がないかの探索。以下は、どういう場所なら揃いそうかという妄想的考察ですから。

たとえば。観音崎の公園。自然博物館。走水の近くです。葉っぱは。海岸ですからねえ。ヤナギの出る幕か。ギンドロ?ヤナギ科だそうです。がー、これをみて。フウじゃねーの?ってなものでしょう。ユキヤナギ。これはどうだ。

ユキヤナギ。別名、コゴメヤナギ?うっそー!ユキヤナギはバラ科。コゴメヤナギはヤナギ科。

ヤナギは日本には49種、世界では350種ぐらいあるそうです。コゴメヤナギはいい線だと思うのですが、葉の縁にノコ歯あります。つるん縁ではない。でも、葉っぱは化けますから、は強弁過ぎるかな。

で、小鳥は。自然公園のようなところは、籠から逃げてきた小鳥がいるのでは、と。世田谷の公園にも逃げ鳥がたくさんいます。これは強弁どころか、言うに事欠いてに近いですか。

投稿: ナガイ | 2010/08/08 15:57

利き腕。
覚えていますか!PDFによれば。
>着ていた服やバッグなどから
という推定~結論なのね。なるほど。

ケガ。
>現場から採取した犯人の血液から
>現在は、傷痕が残っていない可能性もある
これは、どういう因果関係?
出血は怪我によるものであり、
その他によるものではない、ということか。

で、まずは。不肖手前の体を点検してみました。
なるほどねえ。
工具類による切り傷などは、傷痕なし。包丁傷。そこまで不器用ではないので。そもそもない。
残っている古傷は。大転倒を伴うことでできた傷ばかり。
その傷痕のひとつひとつを思い返してみると。
考えてみれば、今思えば、かなりのものだったかも。
でも、いい加減手当てして、普通に暮らしていたし。

で。犯人さんは手にケガしていた
としても。んなもの。論じるに足るか否か。

でも。心の傷は。どうなっちゃうのだろ。
黒い心の傷あとって、なんだ。
他人に傷つけられた記憶と。
他人を傷つけてしまった記憶と。
どちらが長く残るの。

即物派のぼくが。んなこと考えてもムリムリ。
あしたはまべーってか。ケロチャン、解説してね。

石段写真。主人様のおみ足。
靴。このへんは。にゃんタン様に解説をお願いするとして。
ソックスをお履きか否か。
お子様方はソックス。
そもそも。裸足派でいらっしゃったですかね。???

投稿: ナガイ | 2010/08/14 03:33

葉っぱと砂、糞がぼくの担当でした。

わずか3mm幅の葉の、縁がぎざぎざか、つるんか。
んなことが枯葉でわかるものか。

近所にしだれヤナギがあったので。
落ちた葉っぱを拾ってきて、机に放り出しておきました。

もう完全に枯葉です。でも、縁のぎざぎざ明瞭。

覚えていますか!の写真は、つるんに見えてしまうし。

投稿: ナガイ | 2010/08/14 03:50

アイス、飲料、かなりの量を接種
腹具合がおかしくなり。
腹痛と闘いながら探し物してたなんてないかな?
物探し中に腹痛、その度にトイレに駆け込む。
ひどい場合には横になってウーウー唸る。

結果、余計な時間滞在。

投稿: | 2010/08/14 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怨恨説 | トップページ | 異常者説 »