« 茨城女子大生殺害事件の謎!その16 | トップページ | 静岡質店殺害事件の謎! »

2007/03/10

茨城女子大生殺害事件の謎!その17

そもそも、この事件で犯人につながる情報って何だろうね?
1)遺体や自転車から犯人を示す指紋やDNAが発見される。
2)犯行に使用されたと思われる凶器や犯行時の被害者の衣類を持っていた。
3)犯行途中の犯人の目撃証言。
4)被害者とトラブルがあった。
5)犯行時間のアリバイが無い。

2)凶器や被害者の衣類も発見されていない。
4)の話も無いよね。5)だけではなんともいえないね。

唯一犯人に繋がりそうな情報は、遺棄現場や自転車の発見現場付近で目撃された不審車情報だけだよ。
(両方の場所で白いワンボックスカーが目撃された男性運転手と性別不明のもう1人が乗っていたようだ)

しかし1)はどうなのかな?
この事件は首を絞められた事による窒息死だから、被害者の遺体に犯人のDNAが残っていた可能性があるんだよね。
警察は発表してないけどさ。
もし、DNAが採取されていたのなら、容疑者リストの人物のDNAを片っ端から照合しているはずだ。
任意で提出されたDNAと言う事になるけどさ。
それでも一致する人物が居ないとなると、もっと別の犯人像も考えなければならいかもしれないね。
仮定の話ですが・・・

今言えるのは犯人につながる証拠は何も無いと言う事だね。
こう考えると、咄嗟の事件にしては証拠が残されていないのは偶然なのか?と言う疑問も浮かぶね。
遺棄現場に残っていたと思われる、足跡やタイヤ跡の話もないし・・・
犯人の情報は全く無いと言う事か・・・
(不審車情報は犯人の車と決まったわけではありませんので除外します)

もっと色々な視点からこの事件を考えてみる必要があるね。

|

« 茨城女子大生殺害事件の謎!その16 | トップページ | 静岡質店殺害事件の謎! »

コメント

石川達三の「青春の蹉跌」。これと反対。
犯人は女子学生に未練たらたら。みえみえ。

投稿: ナガイ | 2007/03/10 22:13

ASKAさんはじめはして。
この事件未だに解決しませんね。

犯人は大学関係者以外の人物で被害者と顔見知りだった人物だと思うのですが。
被害者が水戸キャンパス時代から阿見キャンパス時代までにアルバイトをしていたときに知り合った人物ではないかと考えているのですけどね。
地元の地理にも詳しい茨城県南部の出身の人物ではないでしょうか。

投稿: 庶民 | 2007/08/27 21:06

庶民さん、こんにちは、遅レスごめんです。
確かに、遺体の首を切断しようとしたり、遺体を霞ヶ浦に流そうとした事を考えると、遺体や遺体の身元を隠そうとしたと思います。
その点から「顔見知り」の犯行の可能性は高いですね。

投稿: ASKA | 2007/09/01 18:20

県警の情報提供呼びかけポスターが新しくなっているみたいです。

外出時に着ていた上着や自転車が出ています。

以前にここでも自転車の写真が出たことがありましたが、
同じようで、なんか少し違うようにも・・。
どこがって、前カゴとか、全体の感じも・・。
一大特徴のライトも写らないようにした写真だったし。

投稿: ナガイ | 2008/02/09 10:28

情報提供呼びかけポスターを見て気付いたのは、被害者が
事件当時着ていた上着が「水色のパーカー」?だったこと。
黒いダウンジャケットではないんですね。

県警では、1月31日朝、自転車の発見現場付近で
白っぽい乗用車から自転車を降ろす人物が目撃されていた
ことも明かしましたが、こうなるとますます捜査の
手詰まり具合も感じられて複雑です…


投稿: ぷり | 2008/02/10 04:00

例によって、ニャンタンへ、服装解説依頼。
頼みます。チャリも。

投稿: ナガイ | 2008/02/10 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茨城女子大生殺害事件の謎!その16 | トップページ | 静岡質店殺害事件の謎! »