« 茨城女子大生殺害事件の謎!その13 | トップページ | 青森女性殺害事件の謎!その8 »

2007/03/02

杉並親子殺害事件の謎!その7

続報です。
1)3/2日容疑者が強盗殺人で再逮捕されました。

2)クレジットカードなどは盗んだと話している。
キャッシュカード1枚が、供述通り杉並区内の路上で見つかった。

3)強盗殺人容疑については「被害者には申し訳ないが、今は思い出せない」と話しているらしい。

さて、こんな所かな。
逮捕直後は殺害も認めていたようだが、今は「思い出せない」と話しているようだ。
否認でも、認めるでもなく「思い出せない」と言うあたりが微妙だね。
どうも、捜査本部は確かな物証を発見できていないのかな?

最近の判決では凶悪事件でも「心神喪失」で無罪と言うのもあったし、あの池袋の通り魔事件でも弁護側は責任能力は無いと主張している。
この事件がどうなるのか、捜査の行方に注目しましょう。

参考リンク
杉並親子殺害事件の謎!その6
杉並親子殺害事件の謎!その8

|

« 茨城女子大生殺害事件の謎!その13 | トップページ | 青森女性殺害事件の謎!その8 »

コメント

(軽々しくはどうかと思いますが)
MPDとかDIDの可能性でも・?
行方を眺めるにも、
すこし予習が要るのかな。

投稿: ナガイ | 2007/03/02 23:02

○○○○でもやっていたのでしょうか。

投稿: maipenrai | 2007/03/02 23:20

新聞では、窃盗侵入時刻=未明から夕方。これはへん。
東京は午前4時過ぎれば新聞配達がひっきりなし。
地方と違って、新聞の数が多いから。
(あの配達バイク、電気にならん?あーうるさい。)
やがて、早出出勤やら夜勤終了やらの通行も。
(フー族おねえちゃんのヒール音、あれもなんとかならん?)

それがどーしたか。
61歳や85歳はそれらの音で眠りが浅くなっている。
61歳建築士は早朝から仕事をしているかもしれない。
反対に、深夜に強い青少年も、さすがに眠くなる頃。
そんな時間に侵入計画?二高・理工はそんなにあたま悪くないはず。

投稿: ナガイ | 2007/03/03 15:58

> 二高・理工はそんなにあたま悪くないはず。
友人かい?
あの歳で、単位がたった7単位だけ?
頭が悪いのでは?
というか、エスカレータ入学の
大学エスケープのゲームオタクなのでは?

投稿: ミジカイ | 2007/03/03 16:09

キモチち悪くなってきた。
まさか、2回行ったわけじゃ・・

投稿: ナガイ | 2007/03/03 21:46

逮捕後、弁護士の接見はみとめられますよね。
逮捕報道2月14日から2週間は経ちます。
いえ、10日でしたか?4日の差は何でしょうね?

投稿: maipenrai | 2007/03/03 22:33

> まさか、2回行ったわけじゃ・・
よくご存知ですね。
●志村容疑者は犯行後、現金などを引き出すためにいったん事件現場を離れたが、数時間後に再び金品を物色するために野元さんの家に戻っていましたようで。。。

投稿: ミジカイ | 2007/03/04 19:07

「2回行く」って、不気味だよね…ホント?

警察はさすがに世田谷との共通点気がついてるんだろうねぇ…
同一犯ではないけれど、この件、よく研究してほしい。

この犯人もPCいじってるよね。
殺害場所に長時間留まったり、2回行ったりするヘンな心情……

いったりどういう心境なんだろう………わからん。

投稿: 迷探偵ニャンコ | 2007/03/09 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茨城女子大生殺害事件の謎!その13 | トップページ | 青森女性殺害事件の謎!その8 »