« 川崎通り魔事件その3 | トップページ | 千葉英会話講師殺害事件その8 »

2007/05/13

大阪湾女性遺棄事件

5月11日午後5時5分ごろ、神戸市兵庫区和田崎町沖約15キロの大阪湾に漂流している黒っぽい袋を、第5管区海上保安本部のヘリコプターが発見した。
その袋を調べた所、足に重りがつけられた女性の遺体が見つかった。

遺体は若い女性で、黒色シャツに青と白の横しまのズボン姿。両足をロープで縛られ、重りが先につけられていた。袋は、ビニール製とみられ、頭と足の方から計2枚かぶせられ、ひもで縛られていた。

5月11日午後4時20分ごろ、現場近くを航行中の船から、「無人のボートが漂流している」との無線連絡が5管にあり、捜索した結果、ボート近くで袋が見つかったらしい。

女性は死後1~2週間。身長1メートル62、体重51キロ。女児を身ごもっていた。髪を茶色に染め、手には白の付け爪(づめ)、両耳にピアスの穴を開けていた。そして妊娠5ヶ月だった。
司法解剖の結果、死因は窒息死の疑いが強いようだ。

さて、この事件だが、被害者が妊娠していたのが捜査のポイントになるかもしれないね。
妊娠しては困る人間が犯人かな?

いずれにしても、被害者の身元が判明すれば、犯人は早い時期に逮捕されるんじゃないかな。
これを見ていたら、自首してください。被害者の身元はいずれわかりますよ。

5/14追記
司法解剖の結果、胃には米とごまが残っていた。海水は飲んでいない。
指には10指全部に付け爪が残っていた。
靴下を履いていたが、靴は無かった。
黄色と黒の寅ロープで両足を縛られて、おもりには鉄製ダンベル2個がつけられていた。
被害者は殺害のさいに抵抗していないようだね。

|

« 川崎通り魔事件その3 | トップページ | 千葉英会話講師殺害事件その8 »

コメント

初めて書き込みさせていただきます。数日前に見つけて興味深く拝見しております。
この場合、加害者は自殺をしているのではないでしょうか?ボートから遺体を遺棄した後で、飛び込んだと。気になるのは15キロもボートを漕ぐとは思えず、うまい具合にボートと遺体が並んで漂流し続けていたことです。
勝手に稚拙な意見を書かせていただきました。失礼ありましたら、ご容赦ください。

投稿: N | 2007/05/13 12:17

犯人捕まりましたね。まだ容疑者?
どこから遺棄したんだろう?ボートの情報は違ってたのかな?

投稿: N | 2007/05/15 10:40

Nさん、こんばんは、遅レスゴメンです。
私もボートは気になりましたが、どうやらこの事件には関係なかったようですね。
妊婦を殺害して海に遺棄するなんて身近な人間だろうとは思ってましたが、逮捕されたのは元夫でしたね。
動機やトラブルが何だったか?興味のある所です。

投稿: ASKA | 2007/05/15 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 川崎通り魔事件その3 | トップページ | 千葉英会話講師殺害事件その8 »