« 大阪ジェットコースター事故その2 | トップページ | 大阪ジェットコースター事故その3 »

2007/05/07

川崎新妻殺害事件

5月7日午前0時ごろ、34歳の夫が28歳の妻を殺害する事件が起きている。
容疑者から「妻を殺した」と携帯電話で連絡を受けた神奈川県内の友人が7日午前0時過ぎ、交番に駆け込み事件が発覚した。

警視庁町田署員が東京都町田市森野2、健康食品会社員、34歳男性容疑者の自宅マンションに駆け付けたところ、室内で容疑者の28歳妻が倒れていた。
マンション前にいた容疑者が妻の首を絞めたことを認めたため、殺人未遂容疑で緊急逮捕した。
同署はその後、被害者の死亡を確認したため、殺人容疑に切り替えて8日送検するようだ。

調べによると、容疑者は6日午後9~10時、自宅で妻の首を両手で絞めて殺害しようとしたようだ。
容疑者は、携帯電話に保存していたわいせつ画像を見た妻が激高し「家族や友人を殺してやる」などと言ったことや、これまでも夫婦げんかのたびに被害者が物を投げるなど暴れたため殺害したと動機を話している。

容疑者は「申し訳ないという気持ちはない。人を殺すことは正しいとは思わないが、家族や友人に被害がなくてよかった」などと供述しているという。
容疑者と被害者は2月に婚姻届を出したばかりで、6月には結婚式を挙げる予定との事。

とこんな事件なんだけどね。
いろんな事件を見てきたが・・・なんて言うかとても現実とは思えない事件だよな。
そんな携帯のH画像ぐらいで、結婚して妻となるべき女性を殺害できるのかな?
そのぐらい、迷惑メールで俺は知らないとか、友達がふざけて送ってきたとか、幾らでも言い訳できそうな気がするし・・・・
見られたら殺さなきゃならないような秘密ならなぜ携帯をロックしておかないのか・・・

その上、「申し訳ないという気持ちはない。人を殺すことは正しいとは思わないが、家族や友人に被害がなくてよかった」ってどんな気持ちだったのかな。
「家族や友人を殺してやる」と被害者が言ったらしいが、現実にそれを行うような人だったのかも不明だし。

どうも、動機は別のところにあるのではないか?と言うのが私の印象だな。
きっかけはこのH画像だったかもしれないが、殺意はもっと以前からあったんじゃないかな?

容疑者は逮捕されているし、話もしているようなので真相はいずれわかるかもしれないね。
続報を待ちましょう。

|

« 大阪ジェットコースター事故その2 | トップページ | 大阪ジェットコースター事故その3 »

コメント

こんにちは ニュースで知りましたが新婚だとはしりませんでした ホントにアダルト画像が原因なんですかねぇ それだけで殺意になるなら私も既にこの世にいないですが…(汗)それにしても 新婚ならば信頼し相手を思いやるのが普通だし 妻より友達 家族が大切なんですかね…アダルト画像の事も普通なら警察に言わないと思うんですけど…奥様のご冥福をお祈りします

投稿: 桃 | 2007/05/08 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪ジェットコースター事故その2 | トップページ | 大阪ジェットコースター事故その3 »