« 茨城バラバラ事件の謎!その11 | トップページ | 日立ネイリスト変死事件その2 »

2007/06/16

茨城バラバラ事件の謎!その12

続報です。被害者の妻が逮捕されました。
1)遺体の身元は埼玉県松伏町(まつぶしまち)松伏の無職、47歳男性

2)妻でスーパーのパート店員、46歳女性容疑者を死体遺棄容疑で逮捕した。容疑者は「1人でやった」と話し、殺害と遺体切断についても大筋で認めているようだ。

3)捜査本部は、容疑者が被害者が家族と離れて住んでいた埼玉県越谷市東越谷のアパートで殺害し、同室内で遺体を切断したとみているとの事。

動機についてはいまだ供述が出てこないが、とりあえず事件は解決の方向だね。
妻が一人で殺害と言うのは意外だったが・・・・
だとすると、寝ている所か酔いつぶれている所を首を絞めて殺害したと言う所かな。
女性一人では被害者を運べない為に、胴体で切断し車で遺棄したんだな。

ただ、疑問なのは被害者は47歳でなぜ無職なのか?遺体の体は現役で仕事をしているような体のようだけどね。
それに、どうして家族と離れて一人暮らしをしていたのか?

続報を待つことにしましょう。

07/06/18追記
容疑者は事件前、周囲に対し、「(夫の)病気が良くならなければ、離婚しなくてはいけないかな」などと漏らしていたことが17日、捜査本部の調べで分かった。

被害者は2001年ごろから精神的に不安定となり、入院や通院をしながら治療を受けていた。捜査本部は、被害者の病気への悩みが動機になった可能性もあるとみて調べているようだ。

被害者の身元の特定には歯の治療痕が決めてになったようですが、薬が手がかりになったようだ。
薬とは被害者が飲んでいた治療薬で多分、医者から処方された物だろう。
警察は司法解剖時にこの薬を検出して、処方されている人物を洗い出していたんだね。

今回の報道で47歳で無職だった理由と家族と離れて暮らしていた理由がおよそ想像できるようになった。

参考リンク
茨城バラバラ事件の謎!その11
茨城バラバラ事件の謎!その13

|

« 茨城バラバラ事件の謎!その11 | トップページ | 日立ネイリスト変死事件その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茨城バラバラ事件の謎!その11 | トップページ | 日立ネイリスト変死事件その2 »