« 世田谷強殺事件その5 | トップページ | 茨城犬死骸放置事件 »

2007/07/16

仙台女性殺害事件その9

事件発生から1ヶ月が過ぎたこの事件だが、今回はあれこれこの事件について私の思う所を書いてみよう。
この事件の殺害の状況なんだけど、
1)左手で首を絞められた事による窒息死
2)顔面に酷く殴られた傷がある。
3)報道では被害者は特に抵抗した痕跡がない。

こんな所だよね。
手で首を絞めている点から突発的な犯行だったと思います。
窃盗や強盗が目的ならナイフや包丁ぐらい用意しているだろう。

問題は顔面の酷い殴打痕だね。
多分、拳で殴っていると思うが・・・・

窃盗や強盗ならさっさと奪って逃げるはずだし、そもそも彼女が大金を持っているとか特別な事情がなければ、殺害までするかな?
それにそんな状況なら彼女は抵抗しただろう。

もっとも、小額の強盗事件でも殺人までしてしまう事件は少なからず起きているから、強盗の線は捨てがたいのだが、それにしても全裸は不自然だよね。

この意味で「物盗り」の線は薄いと考えているのだが、例外として彼女を殺害しても奪わなければならない物が犯人にあった場合だな。
被害者が大金を持っていたとの情報は無いので、この場合はお金ではなく、「秘密」と言う所かな。
とは言え、無くなっているのが車の鍵、財布、携帯電話だからね・・・・

顔面の酷い殴打痕は普通に考えれば、犯人が感情的になって殴ったと言う事だろうな。
車内で2人が話しているうちに、感情が爆発して殴り、そのままの勢いで首を絞めて殺害と言う所だと思うが・・・
しかし、それほど酷く殴られていて、抵抗しないなんて事があるだろうか?

ある条件では被害者が無抵抗の場合はたしかにある・・・
とは言え、もし私の想像通りなら、とっくにその情報が出ているはずなんだよな。
この点は今の段階では書きにくいので容疑者が逮捕されてから書く事にしよう。

|

« 世田谷強殺事件その5 | トップページ | 茨城犬死骸放置事件 »

コメント

報道は、絞れない、手がかりがむにゃむにゃ・・ですねえ。
こういう事件は、まずは関係者を消去法ですか。
で、消去後に、残る人がいるんだか、いないんだか。
もし、いないとすると、あとは時間関係を整合させられる人?

投稿: ナガイ | 2007/07/17 01:19

こんにちは・・。

意外に長引きますね。。。

被害者の知り合いとか(が犯人で)すぐ割れるかと思っていたのです
が。。。

投稿: ROM専 | 2007/07/24 16:58

ASAKAさん、お休みのついでに、こちらもいかがですか。
ぼくは思うんだけど、この事件の起点と終点は空間ははっきりしています。
けど、時間が不明。つまり、時間ぴったりのときには誰も見ていない。
見られなかったのは偶然なのか。それとも、計算があったのか。
あるいは、見られたとしても事件と結びつく記憶にはならないとか、
事件には関係ない行動として容易に説明がついちゃうのか。

起点の空間に関われる人々はみんな聴取されたと思います。
終点の方はどうでしょうかね。慎重かな。

投稿: ナガイ | 2007/08/18 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世田谷強殺事件その5 | トップページ | 茨城犬死骸放置事件 »