« 世田谷強殺事件その4 | トップページ | 仙台女性殺害事件その9 »

2007/07/14

世田谷強殺事件その5

続報です。容疑者が逮捕されました。
1)警視庁世田谷署捜査本部は7月13日、窃盗未遂容疑で、同区北烏山、無職、42歳男性容疑者を逮捕した。「生活費がほしかった。女の人が出ていったので盗みに入ったが、(ご主人らと)鉢合わせたので殴った」と、殺害をほのめかす供述をしており、捜査本部は容疑が固まり次第、強盗殺人容疑で再逮捕する方針との事。

2)「盗んだ自転車で移動した。たまたまあったATMで引きだそうと思った」と話している。

3)7月5日に現場から西に約5キロ離れた京王線千歳烏山駅前で、自転車に乗る似た男を捜査員が見つけて容疑者が浮上した。犯行時着用していた帽子やシャツは「捨てた」らしい。

4)妻からキャッシュカードの暗証番号を聞き出したが、忘れて現金引き出しに失敗した疑いがあることも判明。同容疑者は「近くで拾った工具で3人を殴った」と話している。

さて、容疑者も逮捕されて、とりあえず事件は解決へと向かっている。
よかった。もしかして迷宮入りかと思っていたからね。

しかし、まだ、謎が全て解けたわけではない。
・どうして被害者宅を狙ったのか?
・なぜ、いままで発見されなかったのか?
特にこの点には興味があるのだが、これだけ目立つ風貌の人間が約2ヶ月も潜伏生活をできたのかな?

多分、事件前から住んでいる自宅にいたと思うのだが、周囲の人間は誰も気付かなかったみたいだよね。
千歳烏山周辺を自転車に乗っている所を捜査員に発見されているからね。
都市部なので近所の人間には感心が無いのかな?

もしそうなら、例の英会話講師殺害犯が都市部に潜伏している可能性も否定できないからね。

参考リンク
世田谷強殺事件その4
世田谷強殺事件その6

|

« 世田谷強殺事件その4 | トップページ | 仙台女性殺害事件その9 »

コメント

報道もガラスが割れたなんだかカラスが嗤ったなんだかってとこもあるんだけど、
ASKAさんの6行目「盗んだ自転車」。
世田谷の犯罪が統計上多いのは、そもそもの人口の多さもありますが、
もうひとつは、チャリドロの多さ。
「盗んだ自転車」、うちから盗んだものだったら、返せよなー!!!

投稿: ナガイ | 2007/07/14 16:37

以前お邪魔したmmkです。
やっとつかまりましたが続報がありませんね。
台風や地震の影響かな?

たまたま実家に帰ってるときに逮捕となったのですが
実家のほうでも話題になった事件だそうです。

千歳船橋ではそのほかにも強盗事件(外国人らしい)とかあって
「そんなに治安の悪いとこじゃないのに」
と両親もなげいていました。

私も実家にいるとき門の中から自転車ぬすまれたことがあります。

投稿: mmk | 2007/07/19 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世田谷強殺事件その4 | トップページ | 仙台女性殺害事件その9 »