« 奈良医療事故? | トップページ | 新潟2児殺害事件 »

2007/08/10

静岡少女軟禁事件

静岡県警沼津署は9日、携帯電話サイトで知り合った大阪市の15歳少女をわいせつ目的で3カ月にわたって自宅に軟禁したとして、わいせつ目的誘拐容疑で同県長泉町桜堤、無職、33歳男性容疑者が逮捕される事件が起きている。

調べによると、容疑者は少女と携帯電話サイトで知り合い、「おれと一緒にくれば自由になれる」などと誘い、4月7日午前8時ごろ、少女を大阪市内の私鉄駅に呼び出して、電車で自宅アパートまで連れ出し、軟禁状態にした疑い。

容疑者は、連れ出して一緒に暮らしたことは認めているが、わいせつ目的については否認している。

容疑者は当初は穏やかに接していたが、少女の携帯電話を壊して連絡がとれないようにし、次第に殴るなどの暴力を振るうようになったらしい。
近所のコンビニエンスストアで少女を働かせ、金を貢がせていた時期もあったようだ。

少女は7月23日に容疑者が寝ている間に部屋を抜け出し、自力で実家に戻り、事件が発覚したとの事。

さて、こんな事件ですが・・・・
なぜ、少女は家を出たのかな?
「おれと一緒にくれば自由になれる」と誘っている点からみると、少女はその当時、自由では無かったと感じていたんだろうね。

その感情を上手く利用しておびき出したと言う所かな。
以前から言ってますが、ネットで知り合った人間に1人で会いに行ってはダメだよ。
特に女性の場合はね。
大体さ、「おれと一緒にくれば自由になれる」ってどういう事?
おかしいだろ?例えば、生活費から生活環境まで全て彼が用意してくれて、自分はそこで自由に楽しく生活できるとでも考えたのかな?

他人がさ、何の見返りもなしにそんな事しませんよ。
その言葉の裏に隠された意味を考えましょう。

とは言え、彼女に相談できる人間が周囲に居なかったと言う事が問題だな。
友人なり学校の先生なり相談できる人間が周囲にいれば、この事件は事前に防げたのじゃないかな?

とにかく、世の中にうまい話はありません。

|

« 奈良医療事故? | トップページ | 新潟2児殺害事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奈良医療事故? | トップページ | 新潟2児殺害事件 »