« 国分寺女性射殺心中事件その4 | トップページ | 神戸クレーン倒壊事故 »

2007/08/25

仙台女性殺害事件その11

続報です。容疑者が逮捕されました。

1)逮捕されたのは元同僚の宮城県大郷町不来内、無職33歳女性容疑者を死体遺棄の疑いで逮捕した。

容疑者は「一人で殺して遺体を放置した」と供述している。
容疑者は昨年春ごろ、被害者、被害者の夫(31)とスーパーの同じ店で勤務し、被害者の夫と、昨年秋まで交際していた。被害者と夫は今年5月に婚姻届を出し、7月に結婚式を挙げる予定だった。容疑者は被害者の夫につきまとうなどしていたといい、捜査本部は、3人の関係が事件の動機につながったとみて詳しく調べるようだ。

2)容疑者と被害者は、今年に入り別々の勤務地になったが、容疑者は事件後の6月30日に会社を辞めていた。被害者と夫の交友関係を調べる中で、容疑者が浮上した。

3)事件当時、被害者と容疑者の勤務先店舗は別で、調べに対し「店から出てくるのを待っていた」と退社時に待ち伏せたことを認めているという。

さて、やっと逮捕されたね。
多分、事件後2週間ぐらいで容疑者の存在は浮かんでいたと思うのだが・・・・
逮捕が遅れたのは裏付け捜査に時間がかかったと言う事かな?
でも、突発的な犯行で殺害するつもりがなければ、指紋だって多数残していただろうし、長時間車内にいたのだから、毛髪なども残していただろう。
それなら、逮捕までに時間は必要ないと思うんだよね。
もしかして、殺害から遺棄まで時間があるのは証拠を隠滅していたのかな?

全裸にしたのも、動機を隠す為、あるいは犯行を男性に見せかける為だったと言う所かな。

とりあえず、容疑者が逮捕され、殺害も認めているようなので、今まで書けなかった事もこれから書いていきましょう。

|

« 国分寺女性射殺心中事件その4 | トップページ | 神戸クレーン倒壊事故 »

コメント

全裸にしたのは男性の殺害に見せかけると同時に被害者に恥をかかせたいということかな?
恨みからの犯行かと思います。
遺体を職場近くに残したのも、同じような理由かと思われます。

それにしても被害者に抵抗の跡がないのが不思議。
また、前の書き込みにもありましたが、40Kぐらいの遺体の着衣を脱がしたり、最近の女性の力は強いね…

以前、秋田の事件でも、ガードレール越しに子供の遺体を「投げた」ってのがあって、てっきり男性の犯行かと思ったが…

「火事場のバカ力」というべきなのか、最近は犯行状況から男女を見分けるのは難しい。

投稿: 迷探偵にゃんこ | 2007/08/26 00:02

ASKAさん、今まで書けなかった事これから書き綴っていただけるのですね!事件に対して楽しんでるつもりは決して無いのですが、ASKAさんや皆さんの考え方や見解に発想など非常に興味があります。
急ぎませんので今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: ぶんぶん | 2007/08/26 01:41

こんにちは~

全裸で発見、暴行(直接的に言うとアレですので・・)痕なし
というのが個人的には謎だったのですが、ある意味「あぁそう
いうことか!」と頷ける結末でした。

痴情のもつれが原因なら元カレが犯人なんだろうなんて推理し
ていたもので(汗

いや、暴行されていた事実を伏せるケースもありますから、そ
の点に拘泥していてもしようがないのでしょうが。

しかし、まあ、被害者のダンナさんの心中はいかばかりのもの
なのか。。。


投稿: ROM専 | 2007/08/26 08:48

ASKAさん&皆さん、こんばんは。
実は今日初めてこの事件の被害者と容疑者双方の顔写真を含めたニュースをテレビで見ました。
今まで文字でしか見る機会がなく(サイトやメルマガなど)普段テレビを見てはいるのですが、ニュースやワイドショーの時間帯は何かしら用事をこなしていて見逃していました。
見ていて思ったのは報道の仕方なのでしょうか?
被害者や容疑者の顔写真は学生時代のアルバムから探してきたであろう写真の連続で、この事件に関係する被害者の夫の写真は全く公開されないんですね。
他界してしまった方と罪を犯してしまった者だからと、了解を得る必要が無いからと無許可で出していいものなのか?被害者の関係者で露出が激しい方も稀にいらっしゃいますが…。
容疑者の供述によって続報があると思うのですがこの事件をキッカケに、世の男女が付き合い方や別れ方をきちんとしてくれるよう願うばかりです。

投稿: ぶんぶん | 2007/08/27 22:26

みなさん、こんばんは
昔から別れ話のもつれから、警察沙汰になる事件は沢山ありますから、なかなか難しいでしょうね。

また、このご主人はまだまだ、つらい日々が続くでしょうね。
ショッキングな事件だけにマスコミが色々、報道するでしょうし・・・

>「火事場のバカ力」というべきなのか、最近は犯行状況から男女を見分けるのは難しい。

ホントですね。警察は手の大きさやその他の情報から判断できるかもしれませんが、報道された表面だけの情報だけでは難しいですね。

投稿: ASKA | 2007/08/28 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国分寺女性射殺心中事件その4 | トップページ | 神戸クレーン倒壊事故 »