« みきおさんの臀部、足の傷 | トップページ | 栃木保険金詐欺事件その12 »

2007/09/03

大阪女性監禁事件の謎!その12

続報です。大阪地裁で、懲役20年が言い渡されました。

判決によると、被告は2004年1~3月、自宅マンションで同居していた美容師の当時29歳女性に十分な食事を与えず、体を殴るなどして放置し、3月11日に凍死させた。

05年1~3月には、無職35歳女性を連れて大阪や兵庫など4府県のホテルなどを転々とした際に顔を殴るなどし、06年2~7月には、自宅マンションの別の部屋に25歳女性会社員を監禁して暴行を繰り返し、重傷を負わせるなどした。

裁判長は「犯行は残忍かつ冷酷で、戦りつを禁じえない」と述べた。
裁判長は一連の事件について「女性の人権、人格を踏みにじるもの」と指弾。美容師が衰弱死した事件で、被告が「女性が自ら食事を制限した。自分の意思で病院に行かなかった」と主張していた点については、「自己の責任を軽減しようという態度があり、真摯(しんし)に反省していない」と一蹴した。

各犯行の動機については「ゆがんだ支配欲、独占欲が背景にある」と指摘した。

さて、こんな所だね。
懲役20年ね・・・・無期懲役でもよかったんじゃないのかな?
流石に死刑はムリだろうが、1人死亡しているしね。

この手の類似犯を防ぐ意味でも無期懲役にして欲しかったですね。

参考リンク
大阪女性監禁事件の謎!その11

|

« みきおさんの臀部、足の傷 | トップページ | 栃木保険金詐欺事件その12 »

コメント

Hello, Aska-san.
I'm sorry I'm writing this in English. I just wanted to tell you how much I enjoy your blog. You are obviously a very smart and nice person. Please keep up the good work!

投稿: Mako-chan | 2008/02/01 08:50

Hello,Mako-san.
Thank you for reading my blog.
It does its best from this as well so that it can write a good article.

投稿: ASKA | 2008/02/02 13:30

ASKAさんは英語でも答えるのですね、驚きました。と同時に疑問が、随分前からブログをやられてますが、この事件簿に答えてる方は何人(スタッフ)おられるのでしょうか?

投稿: | 2016/06/09 02:27

名無しさん、おはようございます。

そうですね。スタッフの数は「ひみつ」にしておきましょう。

投稿: ASKA | 2016/06/09 06:54

そうですか…。コメント見ると女性かな?と思える時と、法律関係かな?と思える場合があって 明らかに別人(成り済まし?)と感じる事があったので、弁護士夫婦?とも思えてます が 秘密のままのが良さそうですな。

投稿: | 2016/06/09 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みきおさんの臀部、足の傷 | トップページ | 栃木保険金詐欺事件その12 »