« 秋田4歳児変死事件の謎!その19 | トップページ | 仙台女性殺害事件その16 »

2007/10/05

町田女性殺人事件の謎!

10月5日午後2時半ごろ、東京都町田市相原町の山中で、ハイキングコースわきに女性の遺体があるのを小学生の屋外学習の引率をしていた保護者が見つけ、110番通報する事件が起きている。

女性は目立った外傷はなかったが、ほぼ全裸の状態で、警視庁捜査1課と町田署は身元の確認を急ぐとともに、事件・事故の両面で調べている。
調べでは、女性の遺体はハイキングコースから約5メートル下の沢で、あお向けで見つかっている。
年齢は40~45歳ぐらいで、死後1~2日が経過。
裸足で下着がひざ上までずり下がり、着ていたとみられる衣服は遺体の左側にまとめて置かれていた。
目立った外傷はなかったが、背中には擦ったような痕があった。
身元を示す物は無かった。
現場は八王子市との市境。付近には大地沢青少年センターやキャンプ場がある。同センターの駐車場から15~20分ほど歩いた場所で、発見者の男性は「異臭がしたので近づくと、色が白く、マネキンかと思った」と話している。

さてと、事故、自殺、事件のうち事故と言うのは難しいだろうな。
この時期だから凍死は無いだろうね。
(凍死に至る過程で夢遊状態になる事があるらしい)
更に女性が全裸い近いような状態で自殺するとも思えないし・・・・

やはり事件だろうね。今の段階では情報が少ないな
とりあえず、知りたい情報としては
1)靴は周囲から発見されたのか?
2)近くにあった衣類は破れたりしていないのか?
3)女性は殴られたりしていないのか?
4)死因は何か?

女性が家族と同居していたり、仕事で社会とかかわりがあるようなら、近いうちに捜索願いが出されるだろう。
早ければ1週間程度で女性の身元は分かると思う。
捜索願いが出なくても2ヶ月程度で身元にたどり着けるだろうな。

身元が分かれば、捜査はかなり進むだろう。

下着だけでほぼ全裸、しかし衣服が近くに残されている。そして裸足。
このあたりがこの事件のポイントかもしれないね。

|

« 秋田4歳児変死事件の謎!その19 | トップページ | 仙台女性殺害事件その16 »

コメント

何の事件?

投稿: 山中伸拓 | 2010/09/15 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋田4歳児変死事件の謎!その19 | トップページ | 仙台女性殺害事件その16 »