« 八戸溶鉱炉爆発事故 | トップページ | 長野女性ヘルパー殺害事件 »

2007/11/08

川口女性殺害事件その4

続報です。被害者のカードを使おうとした男が防犯ビデオに写っていました。
1)調べによると、男は被害者が殺害された直後とみられる10月30日夜、同県内にある現金自動預け払い機(ATM)を設置した店舗に現れた。ATMに被害者名義の都市銀行のキャッシュカード2枚を入れ、それぞれ1回ずつ暗証番号を入力したが、現金は引き出せなかったらしい。

2)同じアパートで7月に発生した別の強盗事件でも、女性から奪ったキャッシュカードで現金を引き出した男の姿が防犯カメラに映っており、同本部は同一人物の可能性が高いとみているようだ。

ここからはNHKのニュース報道の記憶です(ちと曖昧だな)
3)女性はベッドに後ろ手に縛られたまま、うつぶせで死亡していた。
4)部屋の中には20箇所以上の血痕があった。
中には顔を壁にこすりつけたような痕もあった。

さてと、やはりと言う感じで犯人は犯行直後にカードを使用しているね。
そして、現金の引き出しに失敗しているので、暗証番号は知らなかったんだろうな。
その時の姿が防犯ビデオに写っているから、有力な手がかりになるだろう。

だけど・・・やはり気になるのは、どうして酷く乱暴な行動をしたのか?と言う事なんだよな。
普通犯罪者なら目立つ事は避けたいと思うはずだよ。
その点で被害者に悲鳴を上げさせたり、壁に打ち付けたりと必要以上に乱暴な行動をしている。

静かに犯行を行うなら、刃物などで脅すなり方法があったはずでしょ?
それこそ、悲鳴を聞いた誰かが部屋を訪ねて来ると言う事だって考えられたはずだしね。

・・・やはり、被害者が予想以上に抵抗し騒いだ為に静かにする為に殺害してしまったと言う事かな?
これだと、暗証番号を聞き出す前に殺害してしまった理由が説明できるんだよな。

あとは、ATMの場所が知りたいな。

捜査の進展に期待しましょう。

参考リンク
川口女性殺害事件その3
川口女性殺害事件その5

|

« 八戸溶鉱炉爆発事故 | トップページ | 長野女性ヘルパー殺害事件 »

コメント

被害者がコンビニだったかのATMで現金を引き出して
いる時に声をかけた男が防犯カメラに映っているという
報道もありますね。

なんにせよ早いとこ捕まってほしいです。

投稿: ROM専 | 2007/11/09 23:27

川口は毎日のように侵入やひったくりがあるようです。
柳崎に限っても、この事件の当夜にひったくり事件、翌々日には侵入事件。
多数のグループがかくれんぼをしている場所で、自分のグループのかくれさんを探すような感もありですかな。

投稿: ナガイ | 2007/11/10 04:17

10日以上経つのにまだ捕まらない。
女性は外歩くだけでも怖いだろうな。
同じ事件について書かれたブログを発見。
これ、どう思う?

http://tohsenboh.blog41.fc2.com/

投稿: D.M. | 2007/11/15 21:54

D.M.さんこんばんは
ご紹介のブログですが、プロファイリングの専門ブログと言うのも面白いですね。

プロファイリングの内容については、私がプロファイリングができないのでコメントは難しいですね。できれば根拠なども挙げていただくともっと説得力が出るでしょうね。

事件の見方としては「犯人に殺意は無かった」と言う点は私も同意です。

投稿: ASKA | 2007/11/15 23:52

埼玉県警のHPにATMでの映像が公開されているけど。
ニャンコ探偵、服装、眼鏡、靴などの解説してくれ。

投稿: ナガイ | 2007/11/16 21:03

近所の主婦と申します。しばらくはパトカー報道車両がずっと停まってましたがここ数日はいないです。
犯人の映像は現場のすぐ近くのヨークマートのATMではないかと思います。
現場のアパートを建設中[素敵なアパートが建つんだな]と思っていたのに・・・
映像が鮮明なので明日にでも捕まる事を願っています。

投稿: 近所の主婦 | 2007/11/17 01:28

おそらくすべて被害者のものと思われる衣服、眼鏡…
よくもまあ。ズボンの皺のより具合を見ると、結構薄手の
生地で、これってパジャマのズボンではないでしょうか。
この後、被害者の部屋に戻ってキャッシュカードも
返しているらしいですが、被害者の知人の来訪なども
危惧しないとは…。大胆すぎます。
ほんとうに、今日にでも逮捕されてほしいです。

投稿: ぷり | 2007/11/17 02:27

なるほどねえ。

入り口での映像。自動扉が開いた幅がやっと体の幅分。
にもかかわらず、足先も顔も、ある方向に向いていて・・。
何度目かのご来店、まことに有難うございました。

靴ってのは、どうなってたのですかね。

投稿: ナガイ | 2007/11/17 06:05

お世話になっております。

>にもかかわらず、足先も顔も、ある方向に向いていて・・。

自分もそこが気になりました。
某有名板でも靴は話題になっていましたね。

何にせよ早くつかまってほしいです。

投稿: ROM専 | 2007/11/17 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八戸溶鉱炉爆発事故 | トップページ | 長野女性ヘルパー殺害事件 »