« 香川3人不明事件その8 | トップページ | 香川3人不明事件その10 »

2007/12/02

香川3人不明事件その9

続報です。
1)調べに対し、容疑者は、11月16日午前3時から4時ごろの間に、無施錠だった祖母方玄関から侵入し、ベッドで寝ていた3人を鋭利な刃物で刺殺。3人の遺体と一緒に、自転車や靴、携帯電話をワゴン車に乗せ、坂出港周辺に捨てたとしている。
自転車や靴を持ち出したことについて、祖母が姉妹を連れ出したように見せかけるための偽装工作だったことを認める供述を始めたことが1日、わかった。

2)捜査本部はこれまでに、祖母方や姉妹の自宅を調べ、3人の指紋を特定。祖母方から採取した指紋に3人以外のものがないか、分析を進めてきた。その結果、室内に容疑者の指紋があることが判明した。容疑者は調べに対し、「(三浦さんの)家には初めて行った」と供述しており、捜査本部は事件の際に残された川崎容疑者の指紋と判断している。

3)祖母方の寝室には元々カーペットが2枚敷かれており、L字型に切り取られた上に別のカーペットが1枚あった。血痕は畳にまで染みていた。捜査本部は、上のカーペットが3人の運び出しに使われ、血痕を隠そうとして容疑者が下の一部を切り取って持ち去った可能性があるとみている。

4)3人を殺害した際に使った凶器は、刃渡り約20センチの鋭利なナイフだったことが1日、坂出署捜査本部の調べで分かった。
一般家庭にあるようなものではなく、捜査本部は、ホームセンターなどの専門店で買った可能性があるとみて捜査している。
3人はいずれも胸を中心に腹など胴体に複数の刺し傷があり、大量の出血による失血死。捜査本部はナイフを鑑定し、血液反応を調べるとともに、傷口との照合を進めている。

さて、こんなところだね。
私は事件の関連する場所を地図にプロットしているのですが、凶器の場所だけが事件現場、遺体遺棄現場から離れています。
だけど、実は容疑者の引越し後の住所の近くなんですよね。
凶器は遺体と一緒に遺棄するのを忘れて帰宅途中で思い出したので帰り道で遺棄したんじゃないかな?
とは言え、自分の親族のお墓と言うのはどうかと思うけど・・・

参考リンク
香川3人不明事件その8
香川3人不明事件その10

|

« 香川3人不明事件その8 | トップページ | 香川3人不明事件その10 »

コメント

凶器に遺棄場所についてはそう問題ではないと思う。
親族の墓というのには死んだ妻が眠っていたとの情報もある。

2>
「被害者宅に始めて行った」の供述はウソだろ。いや近所の地理はうろついていて知ってたが室内に入ったのは初めての意味かも。現場周辺で容疑者の目撃談とかないかな?
3>
死体の血がとまり、カーペットに血がついてないにしても50kgもある死体を包んで運ぶのは一人では難しいだろうに。切り取られたもの上に敷かれてたってことはそのカーペットにも大量の血がついていたはずなのに遺体を包んで運んで血痕が残らないというのはどうも。

投稿: にょろん | 2007/12/02 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 香川3人不明事件その8 | トップページ | 香川3人不明事件その10 »