« 大阪タクシー事件の謎!その13 | トップページ | 小石川家族殺傷事件 »

2008/03/28

千葉英会話講師殺害事件その10

続報です。
捜査本部は容疑者の顔写真を公開しており、事件直後から最近まで、目の特徴などが酷似した男がJR池袋駅近くのパチンコ店やホテル、飲食店に出入りしている姿がたびたび目撃されている。

一方、これまでの調べで、容疑者が事件前に知人と池袋を訪れていたことも判明。
このため、捜査本部は池袋に土地勘があり、事件後も訪れている可能性があるとみて、捜査員を集中的に投入。飲食店やホテル、風俗店での聞き込みなどを進めている。

さて、逃亡中の容疑者の目撃情報が出ていると言う事なのだが・・・
捜査本部の狙いは何だろうな?

報道すれば、潜伏中の容疑者にもその情報が伝わる可能性が高いよね?
別の場所に逃亡するかもしれない。
それなのに、あえて情報を流す事にどんな意味があるのだろうか?

容疑者が動く事を待っているのか?それとも陽動か?

続報を待ちましょう。

参考リンク
千葉英会話講師殺害事件その9
千葉英会話講師殺害事件その11

|

« 大阪タクシー事件の謎!その13 | トップページ | 小石川家族殺傷事件 »

コメント

妄想ですが、ぼくも池袋と川越の間にいて、普通に生きていらっしゃるのでは?と。
この地域でうわさを立てられれば、通報が増える。出入りできる場所が少なくなる。出歩ける時間も限られてくる。疑心暗鬼。誰を見ても捜査員に見えてくる。人にちらっと見られただけでも、通報されるのでは・・。足音やドアのノックに怯える。人の気配にすらびくついて、そのうち、人の声がしただけで、いきなり逃げ出しするかな。もちろん、眠れなくなるでしょう。あとは、逃げるか、逃走を諦めるか。穴熊攻めの手はなんでしたっけ?
本当はどこに潜伏されているのか知りませんが、一度ご両親の元にお帰りになった後、自首なされたらと思うのでございますよ。意地が出てきたら手をひきなされ、というではないですか。

投稿: ナガイ | 2008/03/29 08:24

市橋達也を大阪で逮捕したそうです。

ソースはNHKのニュース

投稿: joker | 2009/11/10 21:12

容疑者逮捕ー
集中報道は陽動のためだったかもしれませんが
一般通報につながりましたね。
帽子・サングラス・マスクで誰だか分かりゃしないのに
いいバクチ打たれました通報者。
まぁ冬にサングラスというのは目立ったかもしれない。
容疑者、自首していれば量刑減ったのに。。

投稿: @ | 2009/11/10 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪タクシー事件の謎!その13 | トップページ | 小石川家族殺傷事件 »