« 岡山ホーム突き落とし事件その2 | トップページ | 大阪タクシー事件の謎!その13 »

2008/03/28

茨城連続殺傷事件その4

続報です。
容疑者が「(死にたかったが)自殺はしたくなかった。複数の人を殺せば死刑になると思った」と供述していることが分かった。

容疑者が母親の携帯電話に送った、複数の殺傷を予告するメールが「おれが犯人だ。犠牲者が増えるよ」という内容だったことも判明した。

このメールが送信されたのは21日午前。19日に近くの無職の男性が殺害される事件があり、行方が分からなくなった容疑者の所在などを確認するために母親が送ったメールに返信されてきたという。

容疑者は逃走中の22日午後、この携帯電話から「早く捕まえてごらん」と警察を挑発するなど、2度にわたって110番通報。この際、JR荒川沖駅周辺と取手駅周辺から発信されたことが確認された。それ以外はほとんど電源を切っており、母親へのSMS送信時もすぐに電源が切れ、発信場所の特定には至らなかったという。

所持していた携帯電話2台のうち1台は、文化包丁や逮捕時に身に着けていたニット帽やリュックサックなどと同時期の2月に購入したことも新たに分かった。

こんな所だね。
結局は間接自殺を狙っていたと言う事か・・・・
迷惑な話だが・・・何が彼をそこまで追い込んだのか?
これがこの事件のポイントになるかな。

続報を待ちましょう。

|

« 岡山ホーム突き落とし事件その2 | トップページ | 大阪タクシー事件の謎!その13 »

コメント

事件は単純でした。が・・。(命を奪われた方は、本当にお気の毒でした。言葉になりません。)容疑者さん、わからん男だねえ。

①計画的に逃亡したのなら、なんで短時間のうちに舞い戻ったのか。出身地でも育ちの地でもないのに。そして、なぜ戻るなり間髪置かず大暴れ?。そもそも暴れられる場所なんか、秋葉上野御徒町どこでもあったではないか。
②刑死を求めるとは、いかなる理由からか。主義信条を果たしたわけでなし。義賊でもなし。たまたま武闘を得意としない警官1名を刺したとはいえ、その他の人々は殺生には無関係の人々。当然、丸腰。それを襲って刑死したい?
わからん男だねえ・・と思いつつ・・。

投稿: ナガイ | 2008/03/31 18:14

裁判の傍聴報道を読んでいます。
(問題あるコメントかもですが、)
そうか。現場で誰かが討ち取れば良かったのか。それで不服は無さそうで。

でも、警察官は拳銃稼業ではないし。一般人は危機に面したとしても人を殺すことは思いつかないし。

お父様も忸怩たる思いを淡々述べられているようですが、ふつうじゃねーのってぼくは思うのです。どこの家庭もいろいろ問題抱え悩み悩みやっているんじゃないでしょうか。子に死ねと迫るのは解ります。が、公的に死を与えて下さい、はー。どうでしょうか。考え込んでいます。

投稿: ナガイ | 2009/06/03 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岡山ホーム突き落とし事件その2 | トップページ | 大阪タクシー事件の謎!その13 »