« 岡山ホーム突き落とし事件その4 | トップページ | 茨城バラバラ事件の謎!その14 »

2008/04/11

お台場女性バラバラ事件その3

続報です。
被害者と同居していた容疑者が「遺体を損壊し、近くの運河に捨てた」と述べ、死体損壊容疑を認める供述を始めたことが11日、分かった。

警視庁東京湾岸署捜査本部は同日、供述に基づき運河から頭部などを発見。さらに死亡の経緯を追及する。

発見場所はマンションの近くにある運河にかかる2つの橋の下で、水深約7メートル付近から、頭部や左右の腕、左右下腿(かたい)部のほか、大腿(だいたい)骨や肋骨(ろっこつ)とみられる骨が見つかった。

臓器などは見つかっておらず、発覚当日の3日に捨てたと供述。頭部は比較的損傷しておらず、被害者の女性とみられる。 

浜松町のロッカーから見つかった遺体の一部は被害者女性の物である事がわかった。

容疑者が遺体の入ったスーツケースをタクシーを使って運んだ可能性がある事が9日わかった。

またしても良くわからないね。
週刊誌によると事件を目撃した同居女性は、容疑者の部屋にはスーツケースが開いた状態で置かれており、中には骨や肉らしきものが詰め込まれていたのを見たと言う。
それから、女性が目撃した時刻が20時30分頃、一度店に戻り、警察に通報して警官が現場に来たのが22時過ぎだったようだ。

警察が現場に到着したのが、女性の目撃から2時間ほど経過しているとは言え、容疑者にすれば目撃直後に通報されて、警官に踏み込まれる可能性は当然考えたはずだから、女性の目撃の直後に遺体を運び出したんだろうな。
慌てて自分の部屋の紙袋や洗濯機の中の肉片を置き忘れてしまったんだろうね。

そんな状態で、遺体の遺棄場所を複数箇所に分けているのがちょっと驚きだね。
現場近くの海に遺棄したのが頭部や左右の腕、左右下腿(かたい)部のほか、大腿(だいたい)骨や肋骨(ろっこつ)とみられる骨でしょ?

つまり、冷静に水に沈む部分だけを遺棄しているね。
そして、残りの部分を浜松町のロッカーへ遺棄した。
最後に残るのが内臓部分だ。この部分は腐敗しやすい部分だから、もしロッカーみたいな人が近づくような場所に遺棄したのなら、事件から1週間以上経過しているから既に臭い初めてるだろうな。

誰かが気づけば通報している可能性があるから、この部分は人目に付かないような場所に遺棄されているのかな?
防犯カメラに映っていると言う同年代の男性がもし共犯者ならその人物が遺棄している可能性はあるけどね。

容疑者の足取りは浜松町から自殺図った埼玉県川口市の移動の間で処分している可能性もあるかな。

容疑者の前回の遺体損壊事件の時の遺体の処理方法は「焼却」あるいは「トイレに流した」事で処理したようだ。
そうすると、今回も同様の方法で処理する時間はあったね。

容疑者が供述を始めているので、詳しい情報が出てくるかもしれないね。
前回の事件もレンタカーを返さずに横領容疑で逮捕された時に遺体遺棄の件を供述したようだし。

続報を待ちましょう。

08/04/14追記
警視庁東京湾岸署の捜査本部は14日、司法解剖の結果、死因は首を絞められたことによる窒息死と推定されると発表した。捜査本部は、死体損壊容疑で逮捕した職業不詳、48歳容疑者を殺人の疑いで追及する。
容疑者の供述に基づき11日に近くの運河で頭部などを発見し、死因を調べていた。

08/04/18追記
死体損壊容疑で逮捕された同居の職業不詳の容疑者が警視庁東京湾岸署捜査本部の調べに対し、殺害をほのめかす供述をしていることが18日、分かった。

08/04/28追記
容疑者の供述に基づき、栃木県の山林内の廃屋から未発見の内臓部分が見つかった。
調べでは、25日ごろに廃屋の中からポリ袋に小分けにした内臓部分が見つかった。

参考リンク
お台場女性バラバラ事件その2
お台場女性バラバラ事件その4

|

« 岡山ホーム突き落とし事件その4 | トップページ | 茨城バラバラ事件の謎!その14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岡山ホーム突き落とし事件その4 | トップページ | 茨城バラバラ事件の謎!その14 »