« 東京府中ホームレス殺害事件 | トップページ | 東京東久留米ラーメン店主殺害事件 »

2008/06/29

東京府中ホームレス殺害事件その2

続報です。
1)これまで4件の襲撃事件が発生している。

3/5(水)夜 府中市分梅町の中央道高架下 76歳の男性が就寝中、鉄パイプで襲われて重傷を負った
3/12(水)未明 府中市小柳町の西武線高架下 46歳の男性が同じく鉄パイプで殴られ、腕を骨折するなどした。
6/20(金)未明 国立市谷保の多摩川河川敷 50~60歳代のホームレス男性が男に鉄パイプで殴られて重傷を負った。
6/27(金) 府中市是政3の中央自動車道高架下の公園内 男性は70~80歳ぐらい。死後1から2日経っていた。

2)殺害に使用された凶器は、鈍器と刃物の2種類だったことが、遺体の司法解剖で判明した。 後頭部を鈍器で殴られたうえ、頭蓋骨(ずがいこつ)を陥没骨折しており、28日の司法解剖の結果、死因は脳挫傷と判明。

また腕や胸、足のいずれも左側に衣服の上から鋭利な刃物で切りつけられた切り傷が十数カ所あった。
死後1~2日経過していた。

一部報道には鈍器は「斧」との報道もある。

3)3/5、3/12の2人の被害者はともに、犯人について20~30歳代のやせ形で短髪の男だったと証言したうえで「自転車に乗って逃げた」と話しているという。

4)6/20の目撃者の話では、男は30歳ぐらいの短髪で、身長は約1メートル60、丸顔だったという。男は自転車の前かごに鉄パイプを入れ、多摩川沿いの道路を府中方面に走り去っていた。

さて、こんな所なんだけど、ちと疑問があるね。

A)前回までの3件の凶器は「鉄パイプ」の1種類だったが、今回は「鈍器」以外に「ナイフ」を使用している。

B)3/5の事件では被害者は高齢の為、殺害する事も可能だったと思われるが殺害していない。それに対して今回の殺人事件ではナイフまで用意して執拗に攻撃している。

C)最初の2件は事件発生が水曜日、3件目が金曜日だが、今回の殺人事件は発見が金曜日、しかし死後1日から2日経っているので、犯行は水曜日の可能性もある。

D)事件の発生間隔だが、1件目と2件目は7日、2件目と3件目の間が2ヶ月以上、3件目と4件目の間は5日から6日。疑問なのは殆どの事件が1週間以内に次の事件が発生しているが、3件目だけが2ヶ月以上も間隔が開いている。

このあたりから仮に4件の犯行が全て同一人物による物だとしたら
・犯人は4月、5月は犯行を行わないような安定した精神状態にあったか?あるいは犯行が不可能な状態にあったんじゃないかな?

・犯人が明確に殺害を意図している6/27の事件の前、6/20から6/25ぐらいの間に犯人には何か特別な事態が発生していたのではないか?

とにかく府中市近辺に住む方は要注意です。

続報を待ちましょう。

08/07/01追記
東京都府中市の中央自動車道高架下の公園でホームレス(74)が殺害された事件で、被害者の全身の切り傷が左側に集中していることが29日、警視庁府中署捜査本部の調べで分かった。

調べでは、被害者は横向きで左側を上にして倒れており、腕や腹、足の十数カ所の傷すべてが左側にあった。
捜査本部は、ベンチに座って寝ている最中に鈍器で頭を殴られ、転倒した後、執拗に刃物で切りつけられたとみている。

|

« 東京府中ホームレス殺害事件 | トップページ | 東京東久留米ラーメン店主殺害事件 »

コメント

清水が丘、是政、小柳町で猛威をふるってる空き巣です。
要注意!!!
http://redalert4649.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: 空き巣 次郎 | 2009/12/01 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京府中ホームレス殺害事件 | トップページ | 東京東久留米ラーメン店主殺害事件 »