愛知幸田町女性殺害事件
7月17日午前4時ごろ、愛知県幸田町坂崎のソニーイーエムシーエス幸田テック正門の守衛室に、首などから血を流した女性を車に乗せたブラジル人男性(35)が「救急車を呼んでほしい」と駆け込む事件が発生している。
女性は近くの病院に運ばれたが、間もなく死亡した。女性に刃物で刺されたような跡があったことから、県警岡崎署は殺人事件として捜査を始めた。
調べでは、女性は同町菱池の36歳会社員。
首や腹部に刃物で刺されたり、切りつけられたような跡があり、死因は刺されたことによる失血性ショックとみられる。
女性を運んできたのは岡崎市内の派遣社員の男性で、女性と同居していたらしい。
男性は「女性と車に乗っていたら、後ろからきた車に乗っていた男3人組に襲われ、女性が刺された」と話しているという。同署はこの男性から詳しく事情を聴いている。
腹部を刺されたか・・・刺された時の状況が知りたいね。
08/07/20追記
死因は胸を刺されたことによる失血死だったことが県警捜査1課などの調べで分かった。同日、岡崎署に捜査本部を設置した。
調べでは、女性は胸や首など十数カ所に刺し傷や切り傷があった。胸の傷は心臓に達していた。凶器は刃渡り約12センチの刃物とみられるが、発見されていない。
女性と一緒にいた日系ブラジル人の同僚男性(35)によると、2人は同日午前2時ごろ、同町長嶺北山を乗用車で移動中に3~4人組の男に襲われ、助手席にいた女性は首や胸などを刺された。
男たちは立ち去った後に再び現場に戻り、男性をバットのようなもので殴って気絶させたという。
男性は、意識を回復し午前4時ごろ、約2キロ離れた工場の守衛室に「救急車を呼んでほしい」と駆け込んだと言う事らしい。
この話の通りだとすると、犯人たちは女性に致命傷を与えて逃走後にわざわざ戻り、一緒に居た男性は殴ったけど殺害はしなかったと言う事になるな。女性を殺害後にどの程度の時間で戻ってきたかが不明なので、なんともいえないけどね。
続報を待ちましょう。
09/01/06追記
県警は6日、女性の元交際相手でブラジル国籍の同県岡崎市上地、自動車修理工男性被告(35)(詐欺罪で公判中)を殺人容疑で逮捕した。
発表によると、被告は同月17日未明、同県幸田町内の路上で、乗用車に同乗していた女性の胸など十数か所を刃物で刺し、殺害した疑い。調べに対し、「内容は分かりましたが、認めません」と容疑を否認している。
県警は、被告が犯行時、ブラジル国籍の派遣社員の女(31)(詐欺罪で起訴)とも交際していたことから、女性との交際トラブルが殺害の動機になったとみている。女性は当時、妊娠7か月だった。
09/01/28追記
名古屋地検岡崎支部は28日、殺人罪で交際相手の日系ブラジル人自動車修理工男性容疑者(35)=詐欺罪で公判中=を追起訴した。
同容疑者は同日未明、血まみれの女性を車の助手席に乗せ、近くの工場守衛室を訪れて「3、4人の男に襲われた」などと説明。逮捕後も一貫して容疑を否認し、調書の作成にも応じていなかった。
同地検支部は「(同容疑者から)女性を殺したと聞いた」などとする同居女性(31)の上申書や、状況証拠の積み重ねから起訴したとみられる。
| 固定リンク
コメント
なんかどうにも不自然すぎるというかなんと言うか・・・
投稿: ニセ探偵 | 2008/07/20 03:05
計画的じゃないの?ただの交通トラブルだったら、女性だけ しかも胸を十か所以上も刺されて 男のほうは、かすり傷程度?そんなバカな話がある?普通なら 運転手の男のほうが刺されるんじゃないの?
投稿: いい子ちゃん | 2008/07/30 00:10