« 水戸市笠原町女性殺害事件 | トップページ | 千葉東金市女児殺害事件その20 »

2008/10/18

千葉東金市女児殺害事件その19

さて、今回は素朴な疑問について考えてみる。
犯人は女児が意識不明になった時、なぜ救急車を呼ばなかったのかな?

もし、路上で意識不明の女児を発見したら、普通は通報するだろうね。

そのあたりを考えると、救急車を呼ぶ事は犯人にって都合が悪い事だったと思うわけです。
でその理由は何か?と言う事なんですが・・・

1)女児が意識不明になった原因に犯人が直接的に関わっている場合。
 この場合は、犯人が自分で意識不明にしたわけで、救急車を呼んで女児が意識を回復した時、「犯人にやられた」となると、そりゃ都合が悪いだろうね。

2)女児が意識不明になった原因に犯人が間接的に関わっている場合。
 例えば、犯人が与えた食べ物を食べて、女児がアレルギーとか、のどに詰まらせてとかして意識不明になった場合かな。

 ただ、この場合は犯人は食べ物に責任転嫁する事ができるので、女児を助ける事を躊躇する理由は無いと思うんだけどな。

3)女児が意識不明になった原因に犯人が関わっていない場合。
 つまり、犯人に責任が無いのに、女児を助けなかった場合になるんだけど・・・そんな事あるのかな?

3-1)犯人が指名手配されている場合
 指名手配と言うのは例えばですが、警察や消防などに関わりあいたく無い場合だね。

3-2)犯人は女児に面識が無く、女児が意識不明になった場所が犯人の部屋だった場合
 この場合、もし女児が死亡したら犯人は追及されるだろうな。責任がなくても、世間はかんぐるだろうな。

で理由は分からないが結果的に女児は路上に運ばれて放置された。
もちろん、遺体発見現場が意識不明になった現場だった可能性もあるけど、時間的に難しいと思う。(10分まえに現場に異常が無いので、10分間で女児と移動して偶然、女児が意識不明になり、その場で服を脱がせて放置した事になるからね)

ではどうして、女児を運んだのか?
A)女児を助ける為に発見されやすい場所に放置した場合。
 可能性としてはあるとは思うけど・・・この場合は確実に誰かが発見してくれると犯人に確信がある場合だよね。
 犯人は発見した中学生が通り掛かる事を知っていたのかな?

でも、女児は呼吸停止状態で一刻を争う状況だよね?私なら放置後に救急車を匿名で呼ぶと思う。あるいは病院の近くに放置して病院に通報するよね。

なので、この場合は中学生が通りかかる事を知っていた場合だと思う。

B)このまま女児が死亡して遺体が発見された場合、容易に犯人が連想される場所だった場合。
 例えば、犯人の家、犯人の車、犯人の職場など犯人に関わりの深い場所だったんだろうね。

それで、どうして、女児は全裸だったのか?
あ)女児が意識不明になった時に女児が全裸だった場合。

い)女児が意識不明になった後に女児を全裸にした場合。
 普通に考えて全裸にする事で女児を助ける事ができるとは思えないよね?
つまり、全裸にしたのは女児を助ける事以外の目的だったと言う事になるよね。
それは、多分、犯人の何らかの思惑からだろうな。

女児が意識不明になった後の流れと言うのはこのあたりの組み合わせになると思うな。

|

« 水戸市笠原町女性殺害事件 | トップページ | 千葉東金市女児殺害事件その20 »

コメント

そっか!そうかぁ…!!指名手配犯とか 警察などに関わりたくない というのは気付いけてませんで。幅が広がりました。女児に車で接触〈違反切符で免取になる等何かの理由で警察等と接触出来ない〉→脳震盪。とかもあるけど裸だし。偽装もありえるか。…そこまでするかな?
まぁ一例だけども。
でも
まて
…。
犯人は①助かる②助かるかも③助かって欲しい④殺害してしまった どう思って 遺棄したの?かなって又、振り出しだけど 前までと少し訳が違う。偶然か過失か偶然+過失か 様々、考察出来るけど… 女児が仮死状態陥った(或いは、仮死状態に陥いる過程で)、その時に、【仮死と判断した】のか、【仮死とは気付かなかった】のか。《犯人は その女児の状態を どう受け取り、以後、行動したんだろう?》

だって、助かると思ったら、助かるかもと思ったら…匿名で足がつかない電話で電話はできると私も思うし。

通る事わかってたのかなあ?だとしたら…。

投稿: ☆kurousa☆ | 2008/10/18 17:41

大事な事を 書き忘れていました。
犯人は仮死状態で助かる確率があると判断し遺棄した場合。もしかしたら蘇生するかもと思った。或いは蘇生して欲しいと望んだ。とすると 蘇生後、女児は犯人について わかる事を話ますよね。なので 先程の疑問が浮かびました。

だって
自分は通報しない。→でも助かるかもしれない。→でも助かったら自分の事を女児は話す事になる訳ですから…。なんか矛盾してる。凄く矛盾してる。


矛盾せず考えられるのは…。

投稿: ☆kurousa☆ | 2008/10/18 18:02

ちょっと待って。プレイバック。
>免取。
どこのおばちゃん?(どこでもいいけど)

投稿: ナガイ | 2008/10/18 18:03

10代とかではないので確かに おばちゃんで正解!

今 免取は何て言うか教えて下さい。正しい知識が欲しいので。


人の心は様々で 考え方も使う言葉も違うと痛感。
理解し難い事件も多い世の中だしね。

投稿: ☆kurousa☆ | 2008/10/18 19:23

裸は裸、わいせつ以外何があるかな?何か間違って殺害してしまっても、裸にする必要なんて。
初めての犯行だったから、おもいのほか大変だったとか。意外な人がやっている、普段はパリッとサラリーマンとか。明らかに変な人に見えず着いていった。そうね教師とか。なら、文房具屋もいくだろうな。または警察官。かなり立場上問題あるしね。実際加害者ならいつまでも犯人捕まんないし。あの辺は治安がかなり悪いらしいし、警察官も無能なのでは?なんて飛躍したがあり得なくはない。

投稿: | 2008/10/18 19:55

おばちゃんとか 失礼だな。
上から目線のコメント大嫌いでしたが黙認していたのに。やっぱり不快。真面目に考察している人に対して。何を気取っているのかわからないけど。削除されてもいいから言いたかった。子供なもんで、我慢できなかった。

投稿: | 2008/10/18 20:27

以前、自身も度々いたずらに遭ったとコメントした者です。
確かに『意外な人がやっている』可能性は私もあると思います。
当時5、6歳の私を雑居ビルの路地に連れ込み服を脱がせた変質者…スーツ着たサラリーマン。
後日地域のイベントにその変質者はいました。
私と同い年の男の子のお父さんでした。
私を見てニタニタして、それが怖くて誰にも言えなかったです。
あの頃は全て大人が正しくて、叱られるのは自分だというのがありましたね。

投稿: ゆあ | 2008/10/18 21:19

私も猥褻目的の可能性大と考えています。まず五歳の子が一人歩いていて何の目的で近づくのか?
ナンパ、なわけもなく、金品狙って?持っているわけないですもんね。ケンカになってカッとしたか?新橋じゃないし。
やはり猥褻目的かなと思うのです。裸ですもん。意外な人!私もそう思えます!衣類を袋にきっちり入れ捨てるようなとこに普段は会社のえらい人とか堅い仕事のような気がしたりして。

投稿: R | 2008/10/18 21:43

あらあら! いつの間にか大変な事に! 私が正真正銘の おばさんです。 ナガイさんのコメントは ギャグ狙いで小説家もしれないな。なんて思いながら、その言葉の奥には、深い意味が隠されているんだろうな〜と いつも思って拝見していました。若い世代の方には『うざい』のでしょうね。私も毎日 娘には けむたがれていますよ。 ここの真面目で、自己中心的でなく、他人の見えない心の内を見つめ、少しでも理解してあげたい。という人達の広場だと、私は思っています。色々な年代の人、色々な考えの人を通して、新しい発見をしましょうよ。 という形で、親子関係の修復を! で宜しくお願いしますね。

投稿: mimi | 2008/10/18 21:53

裸は裸・・

5歳の頃は、なぜか全裸にならなければ大便できなかった。
その名残りで、リラックスして誰にも急かされないような気分に浸れるから、恥ずかしながら今でも
大便時は半裸(下半身全裸)ですることが多い。 和洋問わず、しっかり股が開けるし、吹きやすいし、
衣服が(扉上のハンガーか台か何かの上に置くから)床に付いて汚れたりポケットの中の物が落ちたりもしない。。
誰にも急かされずリラックスした気分に浸れるから、半裸用便はお勧めかもしれない、
いや、だいたいみんな似たようなものだろう・・

ゆきちゃんが自分で裸になる可能性は、風呂と雨濡れによる着替え以外にも、トイレがあるかもね。
しかし、トイレがきっかけの縁だとしても、犯人の動機とその後の行動(結果)に繋がりにくいけど。

投稿: | 2008/10/18 22:04

そうそう、小さいレジ袋なら女子用トイレにもあるしね。

投稿: | 2008/10/18 22:08

事件と関係ないコメントだけなんて どうなの?頭のいい人だと思ってたから 悲しい。

投稿: | 2008/10/18 22:49

トイレで裸というか全裸になるのか....
あるかもしれないけど、あまり考えつかないな。トイレってどこにレジ袋ありましたっけ?

5さいだし、おしっこしたくなっちゃうこともあるよねたしかに。その日はいつしたんだろう?
私が親ならばいつもその心配します。
5さいで、出先(外)で一人で用を足すことが出来るなんてすごい。よっぽどいつも一人でいて何でもできるんだな。

投稿: | 2008/10/19 00:40

トイレ(大の時)で下半身裸になる人は私も何人か知っています。色々考えられますよね。

仮に目的があり 女児に近づこうとした時、そのキッカケは なんだったんだろう?色々考えられると思います。

一つ思ったのは 当日は雨模様。道路の状況は どうだったんだろう。水たまりは あったのかな?等 思い巡らせています。時間を共有する 《キッカケ》は なんだったか気になります。別に その日を選んだのに理由は無いかもしれない。たまたま、その日だったかもしれない。でも理由が無いとも限らないカナ?と思う。イキナリ拉致の様な形をとると 叫ばれたり暴れられたり…は 想像が容易につく訳だし。普通、『雨模様』の日に しかも『昼食の時間』に子供一人でいる確率なんて低くないカナ?と思う。人が、あまりいないと思ったから? どうなんだろう?ただの偶然かもしれないけど 疑問。
女児を狙っていたのか、幸満ちゃんを狙っていたのかとも関係してくると思うし、それで色々変わってくるしね。

そして、何故、目立つ所に遺棄したのに 自分だと解らないように119番通報しなかった?
蘇生したら 女児が自分の事を話すのに…目立つ所に遺棄?

《目立つ所に遺棄》したのに。

投稿: ☆kurousa☆ | 2008/10/19 01:36

女児だけが顔見知りの家で、トイレを借りたかもしれないし、公園のトイレだったかもしれないけど。じゃ遺棄した場所まで運ぶのには、やっぱり車? 全裸の子を運ぶのって目立つし、誰が見ても不審に思うよね。あの資材置き場って事もあると思うけど、なぜ目立つ所に移動するのかの疑問がでてくる。 蘇生してほしいから? それなら119番に通報するかぁ。

投稿: | 2008/10/19 06:47

今 ふと思ったんだけど
逆に 犯人は『昼』頃には 何らかの形で もともと 女児と別れるつもりだった可能性も考えられないかな。一人で遊んでようと 『昼食』の時間には通常 帰宅するだろうし…家の人も 「アレ?」って思うはずだからね。しかも休日だょ。もちろん 色々な家庭が あるから一概に言えないけど。 ただ なんか 「ん?」って思った。腑に落ちない。朝食や夕食は家庭によって時間はバラバラだけど 昼食は 大抵12時頃だからね。 家族が探し始めたら犯人にとって不利なはず。『自分が関わった事を知られたくない』なら その辺も 考えてないかな?コレも疑問の一つ。

投稿: ☆Kurousa☆ | 2008/10/19 08:26

顔見知りか他人か。わからないところですが、よく言われるのは殺害の後遺体の捨て方。顔を隠したりすると顔見知りとかいいますね。この事件の前にあった福岡の事件。母親は遺体を隠した。完全ではないけど隠しましたよね。他秋田の事件も遺体をさらすことはなかった。他海に落としたり、側溝に入れたり。裸にするなんていう身内の事件をあまり知りません。

投稿: | 2008/10/19 10:03

私だったら おなかが空いてたら、昼寝もできないけどさ。 コンビニには行っていないらしいから、ジャスコで お弁当を買ったとか? 友達宅でご馳走してくれるつもりでいたか、行き付けのお店の人が面倒をみてくれるとか。家族一緒に食事するのだったら、この時間帯に捜索願いも出てるよ。

投稿: mimi | 2008/10/19 10:18

ここで側溝がでて来た事に驚き! 変質者であっても意識不明の女児を 側溝に入れようとしたが、人の気配を感じ、結果的には 人目につく場所のまま逃亡って事もあるかもね。

投稿: mimi | 2008/10/19 11:17

そうですよね
早かれ遅かれ 捜索して見つからないと警察に捜索願いも出すかも。

ただ誰にも自分が関わったと知られずにいたい犯人が お昼前後に…?
女児を見ただけで、女児の、その辺の背景は解らない。
と思う。

知っていたか 突発的か その辺を全く考えてなかったか。

うむむ。

投稿: ☆kurousa☆ | 2008/10/19 11:37

袋を結ぶ。それが誰でもすることかしないことか。捨てるものを袋に入れるか入れないか。
なんとなく、きちんとした人とか主婦みたいな感覚をおぼえます。
私は袋入れたら結んじゃうなあ。
犯人は殺す前おいしい昼ごはん食べさせてくれただろうか。殴ったりしないでよかったけど、結果は結局残酷です。

投稿: | 2008/10/19 13:39

生き返るかもしれない状態で遺棄するだろうか?
偶然とはいえもし、何らかの過失で死ぬかもしれないような状態におちいったとして、やはり死んでもらわねば自分はつかまってしまうわけですよね?だから殺さなかったわけでなく、危険な行為が行き過ぎたわけでなく、やはり犯人は殺したつもりで遺棄しているとも考えられます。だけど力がなかったか、予測していたよりうまくいかなかったか。殺すつもりなくて裸にしたってバレたらマズいと思うし...。
もしかしていつもいたずらしてる顔見知りだが腹減っててぐずられたなどというのは?
シラッと生活してるかと思うと腹が立ちますね!

投稿: | 2008/10/19 14:10

 先日のテレビ番組だと、女児を一人で出掛けさせることは殆どなく、関係者や
職員が付き添っていたとか何とかいう話でしたが、昨日の読売に掲載されていた
お母さんのインタビュー内容では、「どこにでも一人で行かせていた」とのことで… 
「放ったらかしなどではなかった」ということにしたい向きと、正直な
お母さんの談話がちぐはぐになってしまったようです。
事件当日に限らず、女児の所在に特別気を払う人はいなかった為に
気付くのも遅れた、というだけのことだったのですねー。

投稿: ぷり | 2008/10/19 16:01

記事 ありがとうございます。母子家庭の大変さは察しします。 ゆきまろちゃんは きっと、いつでも危険人物が付きまとえる環境だったのかもしれませんね。 もし変質者による事件だとすると、どこで? 裸の状態で、徒歩や自転車で運搬移動は難しいですよね。

投稿: | 2008/10/19 19:35

情報ありがとうございます。
又、母親という立場など、私と違った目線で見た意見も凄く勉強になります。


目立つ所に遺棄したのが故意ではなく 隠すつもりが、やむおえず その状況になったと言う意見は、ありえるなぁと思いました。私の頭には恥ずかしながら浮かんでこなかったから。

又、他の方のコメントで、犯人は《遺棄した時》、女児を死に至らしめたつもりだった。というのも…。自分が犯人と悟られない為には やはり その犯人の考えは妥当ですよね。《仮死状態だと思っていた場合》蘇生して自分の事を話す事も充分考えられるし…。
仮に そうだと想定した場合 ①女児の状態から明確な殺意が感じられないのと②その場合、女児の死亡を慎重に確認するんぢゃないかな?って、又、疑問が わいてきます。
疑問だらけです。
ただ犯人が女児から自分に繋がる情報は出ないと思っていた場合は《助かるかも》と思い遺棄したかもしれないですが…
一体、犯人は、遺棄時どう思ってたのかな?疑問だらけ。

今まで自分なりに考えた中で 『車』だけは否定材料が無くて… むしろ ずっと 車は切り離せない。

逆に考えて、
車を使わず 実行可能なのかなあ?

うんーん

投稿: ☆Kurousa☆ | 2008/10/20 00:40

明確な殺意...
犯人は直に手で触れて殺害出来ない性格だったとか。潔癖症?
衣類を袋に入れ結ぶなどした所からも伺えるし、性的に体に触れた形跡もなし...
裸が見たかっただけ?
しかも汚れない女の子だから。
潔癖症だから嘔吐され逆上した。
神経質な性格、なのかな。

投稿: | 2008/10/20 01:04

みなさん、こんばんは
遺棄方法と言うか運搬方法については「車」が一番都合が良いと私も思います。

だけど、車でなければ不可能とも言えないと思うんですよ。
ポイントは運んでいる物が女児と分からない事ですよね。
だから、バッグやスーツケース、黒いゴミ袋などに隠して運ぶ事も可能だと思います。

それじゃ目立つでしょ?と言うのも、見られなければ問題ないわけで、短時間に運搬遺棄できれば可能だと思います。

時間としては、最後の現場目撃から10分後に遺体発見なので、往復と考えれば片道5分(実際にはもっと短いと思うけれども)それ以下の時間で移動できる範囲と移動手段と言う事になりますね。

実際の運搬方法としても広島女児殺害事件では殺害現場アパートから100mの空き地にダンボールに入れた女児を徒歩で運んでいるようだし。
新宿バラバラ事件では遺体の一部を台車で運んでいる。
お台場フィリピン人バラバラ事件ではスーツケースも使われてますね。

投稿: ASKA | 2008/10/20 01:07

あっ!ASKAさん!
こんばんわ。

そうなんですよね。見られ無ければ、又は、怪しまれ無ければ不可能ぢゃない。
土地柄的に お台場だと 人も多く 他人に割りと注目しないようにも思えたりします。今回は 人通りがあまり無く目撃されたら印象に残る可能性が高く 犯人は その辺を どう考えて行動したのかなぁ?


又、何かに隠して仮死状態・或いは仮死過程の女児を遺棄現場まで…。と仮定したら 早く《見つけて欲しい》と思った行動と少し違わないかなあ?だって仮死過程や仮死の状態で早く見つけて欲しい場合は わざわざ運ばず極近くに遺棄するように思えるから。何故あの場所に遺棄したか?って思えてくる。そして犯人が何を優先して行動してたのか…。
あと、その場合、仮死或いは仮死過程の時に女児を運ぶものが、そこに無いと駄目って事にならないかな。

窒息死の時間経過を考慮すると…

考えて又、疑問がわいて、考えて、又、…の繰り返しです。

行動には理由があると思うんですよね。「何も考えてなかった」も理由になってしまいますが…。

投稿: ☆kurousa☆ | 2008/10/20 01:58

室内からの運搬も、不可能じゃないんですね。それと、女児は11時頃から行方不明という事ですが、外に出たかもしれないし、病院内にいたかもしれないって事ですよね。 運搬と靴が問題だから、、と思ってたけど、それがクリアできれば、 院内または院外のどちらかって事に? 院内で不審者に、ってのも アリ。ですよね。

投稿: mimi | 2008/10/20 06:23

死後硬直というのは一時間くらいはかかるんでしたっけ?
発見された少女はまだ硬直はおこっていなかったですよね。短時間に、誰にも見つからずですよね。死ぬだろうと漠然と思っていたと思う。
雨の日に遺体を運搬するのはかなり面倒じゃないだろうか。歩きは特に。すぐ衣類も捨てているし車は使っている気がします。一緒にいてもあやしまれない年齢、お父さんくらいの男だったりするのかな。見た目もちゃんと見える、休日のお父さんみたいな。

投稿: | 2008/10/20 07:20

当初、この事件が起きたときは変質者による犯行だと思いました。宮崎勤やサカキバラのような男性・・・

でも、フと山田みつ子を思い出したんですよね。この事件が起きたときは私はまだ独身だったのでこの事件が理解できませんでした。しかし、今は5歳と2歳の母親になってから山田みつ子がどうして犯行を起こしてしまったのか、理解できます。佐木隆三筆 「音羽幼女殺害事件 山田みつ子の心の闇」も読みました。当初は「お受験」による殺人だと思われていましたが、ちょっとした母親同士の行き違いが重なり事件を起こしたみつ子。彼女を擁護するつもりはありませんが、今の私には理解ができます。

本題に戻ります。週間ポスト10月10日号によりますと幸満ちゃんと母親は高層マンション60平方の部屋に二人暮らしで経済的に恵まれていた。母親は4年前に離婚。離婚時は12歳になる長女と幸満ちゃんと3人で暮らしていたが今年の7月に長女は前夫に引き取られた。
そして幸満ちゃんは全夫の子ではなく裁判に発展。判決は全夫の実子ではいと判決。本当の父親からも認知はされていないとの事です。

幸満ちゃんの母親を非難するつもりはありませんが、少しは異性関係が派手?だったのかな。そうではなかったら幸満ちゃんを妊娠しませんからね。離婚しても実家は病院経営、高層マンションに居住、看護師という手に職をもっている。これだけでも、保育園の母親同士の妬まれる材料にはなってしまいますね。

保育園ですから送迎は親がしますよね。その時に母親同士が顔を合わせます。母親同士の何気ない会話から、嫉妬、ムカつき等などの心の葛藤があります。
そして、子供同士のトラブル。こういう経験をして成長していくと頭ではわかっていても、子供が「今日、○○ちゃんに意地悪された」なんて聞いたら親は悲しい気持ちになるこれが頻繁だと時には怒りに変わります。
もし、保育園の母親が幸満ちゃん一家に「山田みつ子」のような心の葛藤があったら・・・

これから小学校も幸満ちゃんと一緒。今は少子化で1学年1クラスというのも珍しくありません。それが6年間続くのかと思うと・・・。

事件、当日、ある母親は買い物に出かけた。そこで幸満ちゃんを見かける。大人として5歳の子一人であるいていれば「どうしたの?」と当然声をかける。「ママがお仕事中だから一人で遊んでいるの」と自分は一人だという。そして山田みつ子が咄嗟にトイレに連れ込み犯行を犯したように事件を起こしたら。
当初は、明確な殺意はなかった。だから、手持ちのやわらかい布で口を押さえた。しかし、窒息死特有の現象がおき、犯人は驚く。咄嗟に洋服を脱がせる。これは子供が洋服を汚したらすぐに洋服を脱がせますよね。母親の心理です。母親であれば、バッグにスーパーの袋を持っていてもおかしくありません。外出先で子供の汚れた物を入れたり、今はマイバッグを持参するとエコポイントが付きますからね。自宅には子供がいるので玄関を空けたとたんに子供がおかえり~と玄関にくる。なので家に帰るまでに破棄しなくてはならない。しかし時間的に遠くまで行けない。住宅地という死角でマンション駐車場に放棄。犯行を犯した場所。やはりクルマですかね。東金市といえば交通は不便でしょうからクルマで買い物に行かなければならない。しかし、クルマに幸満ちゃんを隠せないし、遠くに遺棄に行けない。こういう事をしてしまったが、早く第三者に発見してもらいしかるべき処置(救急車を呼ぶ、幸満ちゃんをどういう形であれ家族に帰す)をしてもらう為に路上におく。

そして何事もなかったかの様に帰路につく。山田みつ子は実母、夫に告白し3日後に自首していますが・・・。

これはあくまでも私の推理。山田みつ子の事件に重ね合わせた推理をして読んでいただきたいです。
asukaさん、もしこのコメントがasukaさんのHPにあわなかったらどうか削除をお願いします。長々とすみませんでした。

投稿: neko | 2008/10/20 07:24

なるほど! 妬みもないとは言い切れませんよね。 女児は母親が仕事を終えるのを待っていたと感じるんだな。 外出するのなら、2Fに行って誰かに声を掛けてからと思い行動中に。とも思えるんだけどなぁ。変質者の見方もあるけど、ボーイッシュな子だから うーん? 昼ドラ的な遭遇もあったりして。 院内なら ベッドやら毛布やら、空き箱もゴミ袋もある。見かけない人が大きい荷物を持ってても、怪しいとは思わないし、ベッドごと部屋移動もある訳でしょ? 窒息死の場合、死に至るまで状態の知識がある人もいるし。

投稿: mimi | 2008/10/20 08:53

そもそもこの事件が、私の中で謎の発端となったのは、新聞に告別式の写真が掲載されたのを見て『ドキッ』としたからなんです。どなたとは言いませんが、辛い悲しい時に笑顔!? これでホッとした様な。 数日前には、千葉県銚子市の市民病院が閉鎖の記事を見て、『かかりつけの患者さんは、特殊な科なら、評判を頼りに探さなければならないな』と思った矢先だったので余計に謎めいたんですよ。 そう感じたのは私だけかもしれませんね。

投稿: | 2008/10/20 10:45

被害者が蘇生した場合、犯人は自主するつもりだったはずですよ。

これは、ニュース報道ですぐに分かる事です。

投稿: joker | 2008/10/20 21:16

はじめまして。クレーン殺人事件以来拝見させていただいております。

ふと思ったことを・・・。

雨が降ったりやんだりだったら・・・傘をさして子供をおんぶして歩いていても不思議じゃない光景ですよね。
(まだ仮死状態なら身体やわらかいんですよね?)
その上からカッパを着込んでいても・・・傘で子供の顔なんてよく見えないだろうし。
そしたら徒歩でも遺棄出来るし足の裏もきれいかなぁ~と。

投稿: ooo | 2008/10/20 22:44

千葉日報で、お友達家族への取材記事がありました。
女児がほぼ毎週末、そのお宅へ遊びに来ていたことが
分かったのですが、お友達のお父さんの談話によると、
「いつもはお母さんと一緒に来ていたが、その日に限って一人で…」とのことで。
つまり、お母さんがちゃんと女児を送って行っていたということ
だと思うのですが、そうすると先日のお母さんの「どこにでも一人で行かせた」
って話と少しだけ矛盾してくるのかも知れません。

投稿: ぷり | 2008/10/20 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水戸市笠原町女性殺害事件 | トップページ | 千葉東金市女児殺害事件その20 »