« ミステリードラマ | トップページ | 元厚生官僚連続殺傷事件その8 »

2008/11/29

栃木小1殺害事件再考、その21

事件発生から12/1で3年目になります。ご両親の手記をご紹介します。

-------ここから-------
有希がお星さまになって3年の月日が流れようとしています。

 有希の命を奪った犯人は今どこで、どんな生活をしているのでしょうか。

 刑事さんたちが、毎日、大変な思いで捜査を続けているにもかかわらず、何食わぬ顔で平然と生活しているのかと思うと、今また悔しさがこみ上げてきます。犯人は、わずか7歳だった有希の小さな胸を刃物で何度も刺したうえ、裸にして、厳寒の山の中に遺棄したのです。

 このような犯人を神様が許すはずがありません。私たちは、いつの日か必ず犯人は捕まると信じています。

 先日、埼玉と東京で連続して起きた殺人事件の犯人が警察に出頭したと報道されました。詳しい事情はわかりませんが、ほんのわずかでも犯人の後悔の気持ちが生まれたのではないかと私たちは思いたいです。そうでなければ、亡くなられた被害者の方々が浮かばれません。

 有希の命を絶った犯人はどうなんでしょう…あれから3年、犯人に気持ちの変化はないのでしょうか…。 今からでも遅くない。一日も早く人としての理性をとりもどし、願わくば有希の墓前で、すまなかったと詫びてほしいのです。それは有希のためでもあり、犯人自身のためでもあるからです。いずれにせよ、どんな形であっても幼い子供や何の罪のない人が犠牲になるような事件が二度と起きないことを願ってやみません。

   吉田正信

      洋子
-------ここまで-------

捜査本部によると、捜査態勢は栃木県警120名、茨城県警80名の計200名態勢で捜査を継続する方針のようです。

捜査状況としては、連れ去り現場から半径5kmの13地区を中心に聞き込み捜査を実施、目撃された不審車情報の足取り捜査を行っているようですね。

前回2年目の時には11/30に捜査本部が記者会見を行い不審車情報の情報が流されました、今回も続報があるようであれば、追記していきます。

この事件ではDNA情報があるので、容疑者が絞り込めれば逮捕の決め手は捜査本部にある。
問題はその容疑者をどうやって見つけるか?だね。

|

« ミステリードラマ | トップページ | 元厚生官僚連続殺傷事件その8 »

コメント

この事件の犯人のプロファイリングはされてますでしょうか?かなり残酷なマニアが無抵抗な弱者を生贄にしているような許しがたい事件です。一方で、犯人は逃走経路などの計画を事前に入念に立てているのではないか?
神経質で陰気だが、心の中に残酷な性癖を包み隠しているような犯人像が浮かびます。

投稿: 明智 | 2008/11/29 22:52

ASKAさん初めまして。
時間がたって忘れかけていた事件を思い出す為に、サイト閲覧させていただいてます。
ASKAさんは、平日休みか夜の仕事をしている犯人像をあげてらしたと記憶してます。
私は以前製薬会社の営業をしてまして、もし私が以前勤めていた会社で栃木県が担当だったら犯行が出来るときがつきました。
車での外回り営業で、営業所から遠い為に宿泊は当たり前、しかも診療時間の3時~6時くらいまで仕事をしたくても出来ない、適当にサボってもバレない労働環境。
(私は犯罪を犯さなくてパチンコやっていたのですがw)
とにかく物証が乏しくて謎が多い事件ですが、早期に解決してほしいと思ってます。

あと、栃木・群馬で過去に未解決少女殺人事件が多発してますが、それとの関連性はどうでしょうか?
ASKAさんの推理がききたいです。
(足利事件が冤罪だとしたらそれも入るか?車での犯行なら野田事件も?)

投稿: | 2008/12/01 22:37


はじめまして?

投稿:  寿 | 2008/12/02 09:52

千葉も捕まった。栃木もがんばってほしいよね。

変質者っておもってるよりいっぱいいるとおもう。一緒に住んでる親も家族も職場の人も友人も恋人も、変だなあと感じたらそれを放置しないでほしい。関心をもってほしい。疑うとかじゃなく、無関心ではいけないことがある。解決を祈ります。

投稿: | 2008/12/07 11:20

二人の子供を持つ母親です。ゆきちゃんの事件をテレビで知った時には、あまりの残酷さに、テレビの前で涙しました。未だに犯人が見つからないですが、犯人はもしかしたら、近くに住んでいる可能性もあるように思えます。
足利事件や、未解決女児誘拐事件と犯人が同一犯なら、かなりの歳になっているかただと思います。
ご両親のお気持ちを考えると、言葉もありません…。一日も早く、犯人が捕まることを願います。

投稿: 咲子 | 2009/08/23 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミステリードラマ | トップページ | 元厚生官僚連続殺傷事件その8 »