« 愛知日進市烏骨鶏ウサギ殺し事件 | トップページ | 札幌高1爆弾準備事件 »

2009/02/25

舞鶴市女子高生殺害事件その20

殺人容疑などで府警の家宅捜索を受けた同市の無職男(60)に対する窃盗罪での判決公判が2月25日、京都地裁舞鶴支部であった。
裁判官は「金品に対する欲望から安易に行われ、常習性もある」として懲役1年(求刑・懲役2年)の実刑を言い渡した。

判決によると、男は昨年7月に市内の団地で女性用下着(500円相当)、8月には神社でさい銭約2000円を盗んだ。府警は昨年11月15日に窃盗容疑で男を逮捕し、同28日から6日間、殺人容疑などで自宅を捜索。押収した約2000点の鑑定を続けている。

さて、家宅捜索からそろそろ3ヶ月経つけど・・・何も出てないんだろうな。
それとも、とりあえず、全ての鑑定が終わるまで発表を控えているのかな?

しかし、懲役1年では控訴はしないと思うので次に続報が出るのは全ての鑑定が終わった時かな。

続報を待ちましょう。

09/03/13追記
窃盗罪について期限の11日までに控訴せず、京都地裁舞鶴支部の判決が確定した。男は未決勾(こう)留(りゆう)日数の60日を差し引いた約10カ月間、服役する。

|

« 愛知日進市烏骨鶏ウサギ殺し事件 | トップページ | 札幌高1爆弾準備事件 »

コメント

小杉美穂さん殺害容疑で、窃盗で服役中の男を今日にも逮捕。

今でも証拠は見つかってないそうで、逮捕したとこで否認は確実でしょう。

投稿: joker | 2009/04/07 07:34

まあ予想通りのハゲタカ逮捕ですかね?検察側になんか決定的なかくし球があるのかな?

投稿: ニセ探偵 | 2009/04/07 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛知日進市烏骨鶏ウサギ殺し事件 | トップページ | 札幌高1爆弾準備事件 »