« 愛知蟹江町男性殺害事件その11 | トップページ | 愛知蟹江町男性殺害事件その13 »

2009/05/14

愛知蟹江町男性殺害事件その12

続報です。
1)現場から家族の服と比べて大きいサイズの上着が見つかっていたことを13日、捜査幹部が明らかにした。県警蟹江署特別捜査本部は犯人が脱ぎ捨てた可能性が高いとみて、付着物などを鑑定するとともに販売ルートの解明を進める。

捜査幹部によると、上着は1階玄関付近に置いてあった。家族の誰ともサイズが合わないうえ、軽傷を負った三男(25)も見覚えがないと話しているという。

上着は発見時、ぬれていたといい、特捜本部は、母親と次男(26)を殺害した犯人が上着に付いた返り血を洗い流そうとした可能性があるとみているとの事。

2)室内に飲みかけのみそ汁のわんが放置されていたことが12日、分かった。犯人が飲んだ可能性があるという。
捜査本部によると、飲みかけのみそ汁が入ったわんは1階廊下奥のトイレの前で見つかった。

ますます、世田谷事件に似てきたね。
遺留品は凶器とこの服だけなのかな?
指紋や掌紋はホントに出てないのかな?

|

« 愛知蟹江町男性殺害事件その11 | トップページ | 愛知蟹江町男性殺害事件その13 »

コメント

犯行現場滞在時間で世田谷事件を更新しました。
犯行形態は?  刺殺、撲殺、扼殺(ぬこ)、拘束です。
これも更新です。
食事は? アイス→味噌汁、煮魚、コロッケ、オレンジ
これも更新です。
遺留品は?、凶器も、衣服も残していっています。
これで検挙されなければ、世田谷事件を完全に凌駕しています。


投稿: ○スカ書庫入り | 2009/05/14 08:34

不思議なのは、味噌汁をお椀によそったのは誰なんだろう?
普通、味噌汁はお鍋に作り置きしておいて、お椀によそうのは食べる直前だよね?
母親が次男や三男にあらかじめ味噌汁をよそってあったとは考えにくいから、犯人自らが鍋から味噌汁をお椀によそって食べた…ってことなのかな。
残忍な犯行を犯しておきながら、やけに冷静沈着な犯人だと思います。
なんだか警察より、一枚も二枚も上手な気がしてならない。

投稿: a | 2009/05/14 14:48

ポイント
世田谷事件 大きいサイズの遺留品であるにもかかわらず侵入したとされる浴室窓から繊維痕なし
蟹江町事件 目撃された不審人物の体型が大きくないが、遺留品が大きいサイズ
結論、犯人のカムフラージュ、よって犯人が男性とはかぎらない

投稿: korekoma | 2009/05/14 21:06

家族の服と比べて大きいってどれぐらい大きいのでしょうね。

遺留品が多い場合にいつも思いますthink
世田谷事件の遺留品も然りですが、リサイクルショップやフリマで購入した中古品だった場合、捜査が左右されちゃうことってあるのでしょうか?
もし私が犯人で遺留品を精密に鑑定してくれるなら、中古の品を故意に置いてきちゃいます。

投稿: gumipine | 2009/05/14 22:38

それではわたしが、これまで確認した事実をひとつずつ、記載しますね。 まず、凶器ですが、このモンキーレンチとナイフは、おそらく犯人が入手できる行動範囲内で購入したものと推測いたしました。もちろん、宮沢宅から遠くない場所で個人商店でないところです。 すると東宝大工センター成城店で全て購入可能だということがわかりました。確認してみてください。

投稿: nobuo | 2010/01/11 13:22

nobuo さん

諸々のご投稿のを拝見させていただいたのですが
nobuo さんは蟹江の事件と世田谷の事件が同一犯人とお考えと
いうことなのでしょうか?
血液型が違うのは目的が違う?という記述も別項にありましたが
どういう事なのでしょうか?気になりします。
また上記、書き込みは東宝大工センター成城店で全て購入して
蟹江で使用した。という推理なのですか?
かなり距離があるところの事件ですので
事件の背後に何かがあるとお考えでしたらそれもお聞きしたいです。

投稿: たぬき | 2010/01/11 15:03

たぬきさんへ
詳細を申し上げるのはある特定の人物を示すことになりますので今はやめておきます。

投稿: nobuo | 2010/01/11 22:25

この事件と名古屋妊婦切り裂き殺人事件の場所は自転車で5~10分の場所です。
愛知・蟹江町の"眼球破裂"通り魔事件 も5分くらいの場所ですよ!

投稿: ちなみに | 2010/03/13 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛知蟹江町男性殺害事件その11 | トップページ | 愛知蟹江町男性殺害事件その13 »