« 愛知蟹江町男性殺害事件その5 | トップページ | 岡山児童虐待死事件その2 »

2009/05/06

私じゃありません。

私は私の管理するブログ以外にはコメントを書くことがありません。
もちろん決してしないと言うわけじゃありませんが、前回書いたのは約2年前だね。
なので、今、私の書き込みと思われるコメントがあってもそれは私では無いので、誤解なきようお願いします。

私は他の人がご自分のブログで何を書いてもそれは管理人の自由だと思っています。

誤解されたままと言うのも、後の災いにつながりそうなので、この記事を書いています。
・・・・ちょっとびっくりしました。

|

« 愛知蟹江町男性殺害事件その5 | トップページ | 岡山児童虐待死事件その2 »

コメント

どの書き込みについておっしゃられているのかわかりませんが、「不用意に書き込みをしない」という姿勢は
とても賢明な判断だと思います。
荒らし対策や犯罪行為の防止のため、近年は多くの掲示板でプロクシ経由の書き込みができなくなっています。
つまり、生IPを曝さないと書き込みができないわけです。 これは生IPを曝す側にいる荒らしや犯罪の対策になると思います。
しかし、生IPを受け取れる側にいる者が荒らしや犯罪行為をする可能性ももちろんあるのですから、
「(十分なロム期間を経て掲示板の信頼性を掴むまでは)不用意な書き込みをしない」ことが大事なのですね。

投稿: | 2009/05/12 01:16

何か怪現象があったのですか?


それとは無関係だと思いますが、ふと、古い話を思い出しました。
以前某掲示板で私がスレ主さん達の意向に添わない書き込みを
不用意にしてしまいまして、
以来私の行く先々が荒らされることがありました。
他にも、書き込んだ先のブログ主さんと
私の人間関係を分断しようとする工作がなされたり
それが無理となるとそのブログ主さんと他のブログ主さんを
分断しようとする動きがあったんです。
当時は、対組織兵法にのっとってるなぁと感心したり
自分が昭和の学生運動家にでもなったような錯覚を覚えたりしたものでした。
今ではそのスレ主さん達とも和解ができたつもりです。
私はもうスレ主さん達に不都合なことを書くつもりはありませんし、
スレ主さん達も変に騒ぎ立ててネット探偵の皆さんに
何がそれほど琴線に触れたのかたどられたくはないでしょう。
今後はあのスレ主さん達による荒らしは無いと信じます。
もともとそんなに悪い人達じゃないんで
今後万万が一私が書き込んだ後で荒れたり怪現象があったりしたら
まぁ私に憑いている季節風が通ったぐらいに思っていただければ幸い。

以前「そういう身の上なのでロムも控えます」と
応援の意だけをASKAさんに伝えたところ
「別に書き込んでいいですよ」と言っていただいたので
今は甘えちゃってますが。
そういう過去があるのでほどほどにしとこうとは思っています。

投稿: 333分 | 2009/05/12 11:04

> 以前某掲示板で私がスレ主さん達の意向に添わない書き込みを
> 不用意にしてしまいまして、
> 以来私の行く先々が荒らされることがありました。

よくわかります。私的な体験では、事件性のない書き込みにもかかわらず、あっという間に生IPの名義人の特性を割り出し、
それを書き込みに混ぜて生IPの名義人にプレッシャーを与えるようなやり方をされたことは珍しくないです。
同一掲示板の場合は行く先々も簡単に追尾できるようですし、ログアウトせずに検索やjumpした場合もわかるようです。
今まで「集団ストーカー 尾行」なんて言ってた人達を病気扱いしていたのですが、なんと、ネット上ではごくふつうに
行われていて驚かされました。
ことによってはネットを飛び越えて実生活にまで侵入する場合もあるようで、知らぬは本人ばかりなり・・だとコワいです。

だからというわけではないですが、掲示板に書き込んだ者の中から犯人捜しをする場合は、ほとんどがプロの煽り屋
にぶち当たって終わりです・・・。

投稿: | 2009/05/12 14:22

なんだなんだ。どこ火事だ。火事と喧嘩は江戸の華じゃん。
実は、ぼくは知ってるのじゃー。偶然にも知ってしまったのじゃー。ぼくは口がいやくて。食べ物にはつい目がいってしまうのじゃー。で、うどんの上に載っている葱・・こりゃ・・の葱だなあ・・・と眺めているうちに、ひょんなところに飛んでしまった。そうしたら。なんだかわけのわからないもの見てしまうはめに。
そういっちゃなんですが、ASKAさんの文章読んでると、(最初の頃から変わらず)ご自分だけでいっぱいいっぱい・・・・・・でしょ?お出かけまでしてどうのなどとハナから信じられんのだわ。よって、関係なしと断じておりますのじゃー。

投稿: ナガイ | 2009/05/12 14:28

>ほとんどがプロの煽り屋 に〜
ホントにプロなら個人への実害は
実生活でも少ないでしょう。
どういう人が雇ってるんでしょうね。
調べたいとは思いませんが見当をつけるのは楽しいかも。


>関係なしと断じておりますのじゃー
私も見に行ってきました。言い回しも犯行形態(行動形態か)も
ASKAさんに全然似てない。そもそも動機がありません。
IPとか(個人情報)を盗用したのなら犯罪ですね。

投稿: 333分 | 2009/05/13 01:22

私もAskaさんに間違われた方のコメント等を拝見しました。

その方は普通のことを仰っているように見えますが、受け取る側の心理状態が不安定だったのか、イライラしていたのか、被害妄想的でしたねぇ。

とんだとばっちりでしたが、Askaさんの事件簿をちゃんと読んでいるならば、他で人を中傷する(又は否定する)ような書き込みをする訳がない‥とわかりそうなものですが。

今後、何を書かれようが、全く気にかける必要なしと思います。

投稿: Marple | 2009/05/13 09:38

私の見たのが件のものだとすれば、
ここで先方さんのことをうんぬんするのは
欠席裁判みたいでちと気の毒かと〜
(MarpleさんがASKAさんを慮って言っているのは分りますが)
先方はユーモアを交え事件を公にすることによって
どういう事件だったか、ASKAさんや信頼できる古参常連さんの
反応含めて皆に分るようにしてくれてるじゃないですか。
お互いにあの偽装アクセス(だったんですよね?)の
被害者だったってことですよね。

全文紹介で即解決。
通報するかどうかはASKAさんの気分次第。
なんだかお見事かなと。蛇足ながら。

投稿: 333分 | 2009/05/16 03:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛知蟹江町男性殺害事件その5 | トップページ | 岡山児童虐待死事件その2 »