« 愛知蟹江町男性殺害事件その18 | トップページ | 茨城連続殺傷事件その6 »

2009/06/06

愛知県岡崎市連続女性傷害事件

6月5日午後6時15分頃、愛知県岡崎市六名新町の路上で、帰宅途中の岡崎署の女性警察官(27)が、後ろから来た自転車の男に、いきなり左後頭部をハンマーのようなもので殴られる事件が発生している。

男は自転車から降りて再び殴りかかろうとしたが、警察官が抵抗したため自転車で逃げた。警察官は後頭部に軽傷を負い、同署が傷害容疑で捜査している。

発表によると、男は50~70歳くらいで、上下灰色のジャージー姿だった。

同市内では、現場から南に約2キロ離れた柱町で昨年12月、帰宅途中の女性会社員(48)が頭などを殴られ、重傷を負う強盗殺人未遂事件が起きている。
また今年1月7日にも近くの宮地町で、帰宅途中のパート従業員女性(64)が、自転車の男に金づちのようなもので頭を殴られ、軽傷を負う傷害事件も起きている。

同署では、今回を含む3件は犯行手口が似ていることから、関連があるとみて捜査している。

時系列に見ると
08年12月19日 柱町下川田 帰宅途中の48歳女性が襲われ頭部に15箇所の傷
09年01月07日 宮地町北浦 帰宅途中の64歳女性が襲われる
06月05日18時15分頃 岡崎市六名新町 帰宅途中の27歳女性が襲われる

これら3件の事件は半径1km以内で起きている。
50から70歳ね・・・生活費に困っての犯行かな?
ただ、気になるのが犯行の間隔で3度目の今回は前回1月の事件から5ヶ月過ぎているね。

女性ばかり狙っているのは体力的に優位に立てる相手を選んでいると言う事なのか?
しかし、強盗目的にしては暴行が過剰のようにも思えるが、憂さ晴らしも入っているのかな?

現場付近の地図をみると、6/5の事件は六名新町で地図の上の方で昨年12月の事件は地図の下の方になるね。

周辺に住む女性の方や体の不自由や子供などは注意した方が良いでしょうね。
捜査の進展に期待しましょう。

|

« 愛知蟹江町男性殺害事件その18 | トップページ | 茨城連続殺傷事件その6 »

コメント

 また工具ですか。しかも愛知県。リーマンショックの影響なのでしょうか。またスパナであれば問題ですな。しかし、女性警官を襲うとは運のつきですな。時期につかまるんでしょうな。

投稿: 明智 | 2009/06/06 22:51

金目当てなら、今回失敗して収入が無いので早い時期に次の事件を起こすかもしれません。
次の被害者が出る前に逮捕して欲しいですね。

投稿: ASKA | 2009/06/06 23:13

08年12月19日(金)
09年1月7日(水)
09年6月5日(金)

若い犯人なら猿知恵で週末等の夜を狙うかもしれませんが、
50~70歳?の犯人が金曜夜を狙っていたなら、金目当てのウェイトが重そうですね。
と同時に、犯人自身も土曜日は開放される環境…勤め人もありえますね。

投稿: | 2009/06/08 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛知蟹江町男性殺害事件その18 | トップページ | 茨城連続殺傷事件その6 »