« 千葉市花見川区母親殺害次女連れ去り事件その4 | トップページ | 千葉パチンコ景品会社社長強盗致死事件 »

2009/07/29

山梨県韮崎市遺体遺棄事件

7月29日、山梨県警は同県韮崎市内の畑で、同県北杜市小淵沢町上笹尾、無職、男性(55)の遺体を発見する事件が起きている。
県警によると、男性は今年1月13日から行方不明になっていた。失踪(しっそう)する理由がなく、県警は殺人死体遺棄事件として北杜署に捜査本部を設置した。

県警は韮崎市穴山町の民家の畑を遺棄現場とみて29日に捜索。
遺体の歯型などから男性と断定した。
遺体は腐敗した状態で、県警は30日に司法解剖を行う方針。

こんな事件ですが、さりげなく疑問は残るね。
遺体発見の経緯が発表されていない。普通に考えれば、誰かが通報したんだろうけどね。

それから、場所はと言うと、詳しい場所が分からないが自宅と遺体発見現場は10km以上離れているようだね。

続報を待ちましょう。

09/08/05追記
県警北杜署捜査本部は5日、死体遺棄容疑で甲府市貢川、元自動車修理業男性容疑者(47)を逮捕した。捜査本部によると、同容疑者は容疑を認めているという。
捜査本部は先月29日、畑の土の中から頭蓋(ずがい)骨が折れた被害者の遺体を発見した。被害者は殺害されたとみられ、同容疑者の関与の有無についても調べを進める。
逮捕容疑によると、同容疑者は1月下旬、被害者の遺体をビニールシートなどに包み、韮崎市穴山町の畑に埋めた疑い。

捜査関係者によると、被害者は資産家で複数の知人に金を貸しており、容疑者にも百数十万円を貸していた。1月13日、容疑者が役員を務めていた韮崎市内の自動車修理会社を訪れて借金返済を求め、その直後に行方不明になったとの事。 

捜査本部は、容疑者から穴を掘るよう依頼を受けた知人の証言から、被害者の遺体の遺棄場所を特定した。

|

« 千葉市花見川区母親殺害次女連れ去り事件その4 | トップページ | 千葉パチンコ景品会社社長強盗致死事件 »

コメント

初めてコメントさせていいただきます。
瑞(ずい)と申します。
遺体の発見は捜査員が発見したと昨日の読売新聞に出ていたような気がします。
不確かな情報で申し訳ございません。

投稿: 瑞 | 2009/07/31 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千葉市花見川区母親殺害次女連れ去り事件その4 | トップページ | 千葉パチンコ景品会社社長強盗致死事件 »