« 名古屋市北区女性変死事件 | トップページ | 愛知県春日井市女子大生妹殺害事件 »

2009/08/31

熊本県熊本市児童虐待事件

8月31日、2歳の長女の手のひらにライターで火をつけるなどしたとして熊本県警熊本南署は熊本市南熊本、飲食店従業員女性(21)と、同居する古物商、男性(26)の両容疑者を傷害容疑で逮捕する事件が起きている。

ともに容疑を認めているという。同署によると、長女は女性容疑者と前夫との間の子供。
体中にあざやひっかき傷があることから、日常的に虐待していた疑いもあるとみて調べている。

逮捕容疑は、2人は共謀し、24日午後8時ごろ、自宅で長女の左太ももなどを数回殴り、25日午後8時ごろには左手の手のひらにライターで火をつけ、やけどや打撲など3週間のけがをさせたとしている。

長女が発熱したため30日昼すぎに女性容疑者が119番。
診療した医師が虐待されたような跡に気付き、同署に通報した。
男性容疑者は「食べるのが遅く行儀が悪かったのでたたいた」と話しているという。
2人は昨年11月ごろから同居していたらしい。

もし、容疑の通りであるならば、行儀が悪いのを躾けていると言うには限度を超えているよね。
虐待事件では「躾け」と言う言い訳は出るんだけどね。ライターで火傷させるなんて事は躾けでは無い事ぐらい、それを行っている当の本人にも分かる事だと思うわけで・・・
それが分からないくらい、ストレスを溜めていたのかな?

それとも、ただの憂さ晴らしになっていたのか?

「人の振り見て我が振り直せ」と言う言葉もありますから、自分の子供に自分の付けた傷があるようなら、この機会に冷静に自分自身を見直すべきだろうね。

|

« 名古屋市北区女性変死事件 | トップページ | 愛知県春日井市女子大生妹殺害事件 »

コメント

親本人が虐待されて育ったり幼少時の愛情環境?が悪かった為 親の脳みそは自分がしている行為が虐待だとに気づかせるのを鈍らせる
きっとそんな環境に育ってない人には理解できにくい心情です
親自身が愛情不足です
親もまた親からの被害者かもしれない
親子ともフォローして更生させてあげられる機関がもっと日本に充実してくれたらいいのに…
核家族化がすすみ家族のあり方教科書みたいなのが必要な 時代かもしれないですね
私ができる事は何だろう…と考えます

投稿: よぴよぴ | 2011/03/06 04:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋市北区女性変死事件 | トップページ | 愛知県春日井市女子大生妹殺害事件 »