« 兵庫県三田市食用牛切りつけ事件 | トップページ | 熊本県熊本市児童虐待事件 »

2009/08/31

名古屋市北区女性変死事件

8月29日午後10時40分ごろ、名古屋市北区若葉通1のマンション「第二金城ビル」で男性から「女性が負傷した」と119番通報される事件が起きている。

救急隊が駆け付けると、3階の室内で若い女性が意識不明で倒れていた。女性は市内の病院に搬送されたが、まもなく死亡が確認された。

死亡が確認された女性は、この部屋に住む女性(18)であることが愛知県警の調べで分かった。県警は30日、司法解剖したが外傷などはなく、死因は特定できなかった。県警は事故と事件の両面で調べている。

県警捜査1課と北署によると、女性は浴室近くであおむけに倒れ東側の窓ガラスが割られて室内に金づちが落ちていた

119番したのは女性の知人で、調べに「知り合いの男性から通報を頼まれた」と話しているという。
依頼した男性は姿を消しており、県警が捜しているとの事。

こんな事件ですが・・・
通報を頼んだ人物は女性が「負傷した」事を知っていたんだろうな。そしてその時は「生きていた」か、もしくは「死亡は確認されていない状態」と言う所かな。
通報を頼んだ人物が「女性が負傷した」と通報しているわけだからね。

女性が負傷しているのを知っていて、自分で通報しないのはなぜか?と素朴な疑問が浮かぶけどね。

死因が特定できないとなると、もし事件ならば難しい事件になるかもしれないね。

09/09/08追記
愛知県警は7日、女性に薬物を渡したとして住所不定、無職、容疑者(37)を麻薬向精神薬取締法違反容疑で逮捕した。県警は、容疑者が女性の死亡についても事情を知っているとみて追及するようだ。

容疑は8月28日ごろ、同市守山区白沢町のアパートで、女性に睡眠導入剤数錠を無償で譲り渡したとしている。県警捜査1課と北署によると、容疑者は女性と知り合いだった。調べに対し、容疑を認めているという。

女性は8月29日夜、マンション室内で倒れていた。窓ガラスが割られ、室内に金づちが残されていた。

北署によると、容疑者はこの直前、知人男性に救急車を呼ぶよう依頼し、姿を消していた。7日午後、北署に出頭した。調べに対し、女性方に窓を割って入ったことなどを認めているという。

司法解剖の結果、女性の血液から睡眠導入剤の成分を検出した。

09/10/08追記
少女(18)は水死の可能性が高いことが愛知県警北署の調べで分かった。現場の状況から同署は事件性は低いとみている。

同署によると、遺体を詳しく調べたところ、睡眠導入剤を服用した反応があり、薬物の影響で、誤って浴槽の水を飲んだとみられるという。

|

« 兵庫県三田市食用牛切りつけ事件 | トップページ | 熊本県熊本市児童虐待事件 »

コメント

 謎ですなぁー。死因が特定できない?近頃流行りの薬物でしょうかね?男性は姿を消しても通報した女性と知り合いなんなら、身元は知れてる。もしかして自殺でもする気では??となると無理心中?根拠のない妄想ばかりです。すみません。

投稿: 明智 | 2009/09/06 23:44

明智さん、こんばんは
どうやら、明智さんの薬物説が出てきましたね。
ただ、睡眠導入剤で死亡するのかな?と言うのが疑問ですが・・・

投稿: ASKA | 2009/09/09 00:53

 うーむ。あてずっぽうで薬物と書いたら睡眠導入剤が出ましたか。あくまで憶測ですが、被害者は自殺志願者なのでしょうか?それにしても被疑者が侵入する意味が不明になります。やはり、侵入後に何かしでかしたんじゃないでしょうか?憶測ですが。

投稿: 明智 | 2009/09/09 22:39

通りすがりですがこれの続報が出たようですね

変死:少女は水死の可能性 8月に病院搬送 名古屋
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091008k0000e040090000c.html

投稿:   | 2009/10/08 20:34

_さん、こんばんは
情報提供ありがとうございます。
通報を依頼した人物は警察には関わりたく無かったようですね。

投稿: ASKA | 2009/10/12 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 兵庫県三田市食用牛切りつけ事件 | トップページ | 熊本県熊本市児童虐待事件 »