« 帝京大生女性監禁事件 | トップページ | 東京都昭島市少年殺害事件 »

2009/08/19

福岡県女子高生集団暴行事件

7月16日(木)午後2~7時の間、福岡市南区のアルバイト少年の自宅で、同市内に住む高校2年の女子生徒(16)に対し、男女8人が集団で暴行する事件が起きている。

この時、S容疑者が包丁を突き付けて脅迫。M容疑者ら6人で殴るけるの暴行を加え、顔や腹などに約3週間のけがをさせた上、性的暴行を加えたらしい。

同署によると全員が顔見知りで、「(被害少女の)態度が気に入らなかった」などと容疑をすべて認めているという福岡県警南署は16日、高校2年の女子生徒に集団で暴行や性的暴行を加えたなどとして、16~41歳の男女8人を逮捕したと発表した。
8人の中には母親と次女の親子もいたとの事。

暴力行為法違反と傷害、集団強姦(ごうかん)の疑いで逮捕されたのは、
1)福岡市南区中尾1、無職、S女性容疑者(41)。

傷害と集団強姦の両方またはいずれかの疑いで逮捕されたのは、
2)同市南区柳瀬1、大学生、M女性(20)
3)同市南区折立町、飲食店店員、F男性(20)
4)同県那珂川町片縄6、パート、Y男性(20)
5)同市南区、無職でS容疑者の次女(16)
6)同県宇美町の高校3年の女子生徒(17)
7)同市南区のアルバイト少年(18)
8)同市博多区の無職少女(16)
の8容疑者。

また、理解できない事件が起きたね。
報道内容から見ると最年長41歳の女性が凶器で被害者を脅し、主導的な立場で事件がおこなわれたように見える。

それとは別に気になったのがメンバーに20歳以下の女性が多い事なんだよね。
M女性(20)、次女(16)、高3女子(17)、無職少女(16)の4人は目の前で性的暴行を受ける同性の被害少女(16)を見てどんな心境だったのだろうか?

それとこの8人はそれぞれ被害者と顔見知りとの事だが、それぞれどんな関係なんだろうね?
少し年齢が離れているし福岡市内と言うつながりでもなさそうだしね。

それからこの事件は平日の昼間起きているんだよね。無職はともかく、学生や仕事がある人間が偶然集まるって事があるのかな?
そのあたりを考えると、計画的な犯行とも思えるけどね。

ま、友人は選ぶべきだろうね。

09/10/22追記
女子高校生に集団で乱暴したとして、集団強姦(ごうかん)罪に問われた男女3人の初公判が22日、福岡地裁であり、3人は起訴事実を認めた。

3人は、元大学生女性(20)(福岡市南区柳瀬1)、解体業手伝い男性(20)(同区柏原1)、スーパー店員男性(21)(福岡県那珂川町片縄6)の3被告。

起訴状によると、3人は福岡市南区中尾、無職女性被告(41)(集団強姦、傷害罪などで起訴)らと共謀。7月16日午後、同区の知人少年宅で、顔見知りだった同市の女子高校生(当時16歳)に集団で乱暴したとされる。

検察側は冒頭陳述で、被告らが被害者の態度に因縁をつけ、包丁を突き付けたり、顔が腫れ上がるほどの暴力を加えていたりしたと指摘した。

|

« 帝京大生女性監禁事件 | トップページ | 東京都昭島市少年殺害事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帝京大生女性監禁事件 | トップページ | 東京都昭島市少年殺害事件 »