« 熊本県熊本市児童虐待事件 | トップページ | 福岡市東区男児冷凍庫虐待事件 »

2009/09/09

愛知県春日井市女子大生妹殺害事件

9月8日午後6時ごろ、愛知県春日井市鳥居松町3のマンション「プリンスハイツ鳥居松」706号室で男が「人を殺した救急車で病院に運んでほしい」と110番する事件が起きている。
県警春日井署員が駆け付けると、この部屋に住む大学生、女性(20)が胸などを刺されて倒れていた。女性は病院に搬送されたが、間もなく失血性ショックで死亡したとの事。

現場にいた女性の兄で無職、男性容疑者(22)が容疑を認めたため、同署は殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。殺人容疑に切り替えて動機を追及する。

春日井署によると、逮捕容疑は同日午後5時55分ごろ、現場マンション室内で包丁で女性の胸と腹を刺し、殺害しようとした疑い
容疑者は調べに「妹の部屋がうるさかったので刺した」と供述しているらしい。
女性は胸と腹に複数の刺し傷があり、あおむけに倒れていた。同署は室内から血の付いた包丁2本を押収。凶器とみて調べている。

女性は両親と容疑者、弟(18)の5人家族。両親は当時不在だった。
近所の住民によると大輔容疑者は中学生の時、一家で渡米したが数年後に帰国し地元の高校に編入したが、なじめなかったらしい。

さて、またしても家族殺し事件なんだけど・・・ちょっと妙な感じだね。
容疑者の兄は刺した直後に自分で人を殺した救急車で病院に運んでほしいと110番通報している。

この点だけでもおかしいよね?救急車なら119番でしょ?それに「人を殺した」なら死人を搬送するなんてのもおかしい。

凶器が包丁2本・・・被害者は胸と腹に複数の刺し傷・・・殺意満々な印象だよ。
それなのに、動機が「妹の部屋がうるさかったので刺した」といかにも衝動的な物と言うのはかなり違和感があるよね。


容疑者のメンタル面に問題は無かったのかな?
正常だった場合は人生をリセットしたいなんて動機もあるかもしれないね。

続報を待ちましょう。

|

« 熊本県熊本市児童虐待事件 | トップページ | 福岡市東区男児冷凍庫虐待事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熊本県熊本市児童虐待事件 | トップページ | 福岡市東区男児冷凍庫虐待事件 »