« 仙台市青葉区女性殺害事件その2 | トップページ | 東京台東区将棋殺人事件 »

2009/09/13

愛知県愛西市同級生殺害事件

9月12日正午頃、愛知県愛西市北一色町、電気設備業男性(60)方に、男が玄関から無言で上がり込み、次男の無職男性(35)の胸や腕などをメッタ刺しにし、止めようとした妻(61)にも切りつける事件が起きている。

被害者は病院に運ばれたが、約6時間後、出血性ショックで死亡。妻は両手などに軽いけがをしたとの事。

通報で駆けつけた津島署員が近くの路上で、ナイフ2本を腰のベルトに差し、返り血を浴びていた男を見つけ、殺人未遂と傷害容疑で現行犯逮捕したようだ。
男の足元には、凶器とみられる血の付いたサバイバルナイフも落ちていた。

発表によると、逮捕されたのは同県春日井市の無職の男(34)。同署は殺人容疑に切り替えて調べている。

容疑者は被害者と小中学校の同級生で、調べに対し、「(被害者は)俺のことが嫌いになったのか、話をつけに来た」などと供述しているという。
供述に意味不明な部分があり、同署は刑事責任能力があるか調べる方針との事。

同級生だから容疑者も35歳なんだよね。
それで、ナイフ2本を用意して、メッタ刺しか・・・で動機が
(被害者は)俺のことが嫌いになったのか、話をつけに来た」とは意味が分からないね。

例えば、絶交されたとしても、そこまで殺意に繋がる物なのかな?
メンタルについては慎重な捜査が必要ですね。

|

« 仙台市青葉区女性殺害事件その2 | トップページ | 東京台東区将棋殺人事件 »

コメント

事件の場所が、愛西市北一色町となっていますが、大野町の間違いではないでしょうか。

投稿: 渡 哲夫 | 2012/02/21 15:07

渡さん今晩は
調べたところ、読売、朝日、東京の3新聞が北一色町で報道しているので、間違い無いと思います。
報道を裏付ける情報と言うのは見つかりませんでしたが・・・

投稿: ASKA | 2012/02/21 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仙台市青葉区女性殺害事件その2 | トップページ | 東京台東区将棋殺人事件 »