« 奈良県奈良市鎌通り魔事件 | トップページ | 北海道森町遺体遺棄事件 »

2009/10/03

千葉県千葉市母子心中事件

10月3日(土曜)午前11時40分ごろ、千葉市緑区鎌取町、会社員、男性(38)方から「娘が血を流して倒れている」と110番通報する事件がおきている。

県警千葉南署員が駆けつけると、2階寝室の布団の上で県立袖ケ浦特別支援学校小学部1年の長女(7)が倒れており、病院で死亡が確認された。

近くに凶器とみられるハサミが落ちていた。同時刻ごろ、自宅近くのマンション前で妻(36)が倒れているのが見つかり、間もなく死亡した。
同署は妻が女児の首をハサミで切り付けた後、飛び降り自殺を図ったとみて調べているようだ。

同署によると、会社員宅は3人家族で、同日朝、妻が2階から降りてきて「ごめんなさい。娘を殺しちゃった」と言い、寝室に行こうとする会社員を遮ったという。
会社員は妻を病院に連れて行くため車に乗せたが、途中で妻は車を降りて走り去った。女児には生まれつき知的障害があり、手足も不自由だったとの事。

お母さんは悩み苦しんだんだろう、凶器がハサミなので衝動的に刺してしまったんだろうね。

それで事件の流れを整理すると
1)朝、妻が2階から降りてきて「ごめんなさい。娘を殺しちゃった」と告白
2)寝室に行こうとする、夫をさえぎる。
3)妻を病院に連れて行くために車に乗せる。
4)途中で車を降りて走り去った。
5)自宅近くのマンションの前で妻が倒れており、まもなく死亡。
6)午前11時40分ごろ、娘の件を通報。

報道内容からするとこんな感じだと思うんだけどね・・・
娘の通報の順番が気になるけど・・・
朝からそんな話を聞いたら、そりゃ、慌ててしまうかもしれないな。

女児とお母さんの冥福を祈ります。

|

« 奈良県奈良市鎌通り魔事件 | トップページ | 北海道森町遺体遺棄事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奈良県奈良市鎌通り魔事件 | トップページ | 北海道森町遺体遺棄事件 »