« 世田谷一家殺害事件再考その92(木箱の染料はどうやって付着した) | トップページ | 名古屋市熱田区3人ひき逃げ事件 »

2010/01/31

島根県立大女子大生バラバラ殺害事件その19(プロファイリング結果)

続報です。捜査本部のプロファイリング結果の一部が報道されました。
島根・広島両県警の合同捜査本部が進めていた、犯人像を科学的に推定する「プロファイリング」捜査で、
1)犯人は被害者の自宅周辺やアルバイト先への通勤路沿線に住んでいた可能性が濃厚との事
2)20~40代程度の男による単独犯行の可能性が高いとの事

こんな所だけど・・・
想像の範囲内と言う印象ですね。
当然、実際のプロファイリング結果はもっと詳細な物だと思いますが・・・いずれにしても、犯人逮捕に期待しましょう。

|

« 世田谷一家殺害事件再考その92(木箱の染料はどうやって付着した) | トップページ | 名古屋市熱田区3人ひき逃げ事件 »

コメント

あくまで個人的妄想ですが単独=顔見知り濃厚

だと思うんですがねぇ…


単独で拉致って幼児でもない限りかなり厳しい気がしますが…

投稿: 緋燕 | 2010/02/01 12:11

靴のあったバイパス高架下の北側は、本当に夜は真っ暗闇。
もし真っ直ぐこの経路で帰宅したなら、おおよそ21:40~45頃通過。
靴の有った溝側(東)は草むらがあり、反対側(西)は泥だった記憶あり。
だから襲うには草むら側で必然性はあります。
しかしバイパス上からいきなり誰か降りて来るリスクもあります。
友人が駅寄りのルートに変更したという話はどうなのだろう。
その日たまたま元ルートで帰宅、又は駅側途中からバイクか車乗ってここへ来たという可能性はありますが。
携帯電話を2台持っていたという話(FRIDAY情報)も全く進展ないですね。

投稿: 世田谷&東金 | 2010/02/04 14:50

これは舞鶴の女子高生殺人に似てますね。
おそらく早い段階から容疑者は絞りこんだんだが、もう一歩踏み込めないんでしょう。
警察も別件逮捕を狙っているのでは?

投稿: パワーステーション | 2010/02/06 19:48

遺体切断といえば江東区事件がありましたが、
あの事件は元々ダルマ女を作ろうとしていたとずっと言われています。

この島根事件で「水産畜産や外科の経験や知識が無くても、江東区のように素人がネットや本で短時間に簡単にバラせるだろ」
なんて各掲示板で見ましたが、相当な趣味的学習をしていないっ、関節から綺麗に外して短時間で効率良く処理出来ないでしょう。
「江東区ではものの2、3時間だから、島根も」とか書いていた人は、
ダルマ女や切断に尋常でない興味を抱き、永年その勉強を重ねた嗜好者と、
たまたま遺体処理に困って初めて遭遇するのとで同じように切断出来ると言いたいのかなと。

過去のバラバラ事件はとにかく切断だけされて、
上半身下半身、首胴体、腕脚など大雑把なもので、
唯一は福岡の監禁バラバラで、しかしかなりの時間と人数を要しています。
嗜好者捜しという初期捜査は決して的外れではありません。
寧ろ問題なのは、それぞれ別の捜査を行うチームプレイが出来ていない点。
トップが号令を掛け、ほぼ全員が一斉に同じ捜査や対応をしていること。
実際には動いているのかも知れませんが、東京から見ると、恐ろしく分業捜査が出来ていないように映り、結果的に捜査の遅れになっていないか心配です。

投稿: 世田谷&東金 | 2010/02/14 11:54

だるま女ってなんだ?でwikiで調べてみたらかなりグロでした。ありえんでしょう。できないでしょう。
ただし、江東事件や今回の島根事件の犯人はそれだけの猟奇的嗜好の者の可能性はありますよね。被疑者の絞込みに関してはその方向で賛成。
いまものうのうと生活している犯人に早くたどり着くことを祈ります。

投稿: 明智困五郎 | 2010/02/14 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世田谷一家殺害事件再考その92(木箱の染料はどうやって付着した) | トップページ | 名古屋市熱田区3人ひき逃げ事件 »