« 名古屋市熱田区3人ひき逃げ事件その3 | トップページ | 宮城県石巻市3人殺傷女性連れ去り事件 »

2010/02/06

名古屋市熱田区3人ひき逃げ事件その4

続報です。運転していた人物が逮捕されました。
1)ブラジル国籍の無職K・E容疑者(31)=窃盗容疑で逮捕=が調べに対し、「名古屋港を目指して逃げようと、みんなで申し合わせた」と供述していることが6日、愛知県警熱田署捜査本部への取材で分かった。
捜査本部は5日夜、危険運転致死などの容疑で、車を運転していた同国籍の職業不詳R・D・F・F容疑者(26)を逮捕。両容疑者らが海外逃亡を図ろうとした可能性もあるとみて、事故後の詳しい逃走経路などについて調べている。 

2)愛知県警熱田署捜査本部は5日、危険運転致死と道交法違反(ひき逃げなど)の疑いで、車を運転していたブラジル国籍の職業不詳R・D・F・F容疑者(26)=岐阜県美濃加茂市加茂野町鷹之巣=を逮捕した。捜査本部が全国に指名手配していた。
捜査本部によると、5日夜、愛知県岡崎市の路上で捜査員が発見し、熱田署に任意同行し逮捕した。事故を起こしたことは認めているが、「歩道上に人がいたのは知らなかった」と容疑を否認しているという。

3)事件を起こした乗用車に同乗し、窃盗などの容疑で逮捕されたブラジル人の男2人のうち1人が「カーナビを盗むため現場付近を通行していた」と供述していることが5日、捜査関係者への取材で分かった。

2人は「パトカーに追い掛けられていた」「赤信号を無視した」とも供述。熱田署捜査本部は、車上狙いの物色中にパトカーの追跡を受け、逃れるために無謀な運転をしていたとみて調べを進めるとともに、危険運転致死容疑で指名手配した運転の男(26)=岐阜県美濃加茂市=ら残る2人の行方を追っている。

注:容疑者のイニシャルは私が勝手につけているので間違った表記になっている可能性が高いです。
仮名と考えてください。

さてと、とりあえず運転していた人物が逮捕されて一安心だけどね。
「歩道上に人がいたのはしらなかった」・・・ホントかどうか分からないけど、それは、猛スピードで赤信号を無視して、スピン状態で轢いた為で、規制速度内で通常の運転なら認識できたはずだよね。
その上、被害者を救護しない理由もない。

犯罪とはいつも理不尽な物だけど、どうもこの事件は少し感情的になってしまうね。

運転していた人物は26歳で、他の人間も31歳と30代、他1名はよく分からないけど・・・
でカーナビを盗もうとしていたね・・・って事はそれで生活していたって事かな。

盗んだだけでは現金化できないから、買い取っていた人間もいるはずだね。
とにかく、この犯罪グループは徹底的に捜査して欲しいね。

この人達がカーナビの窃盗と言う犯罪行為をおこなっていなければ、警察から逃げる事もなく、そして、この事故(事件)を起こす事もなかった。
そして、亡くなった3人の人は今も生きて、それぞれの日常を生きていたはずなんだよね。

2010/02/08追記
愛知県警熱田署特別捜査本部は8日、事故車に乗っていた4人のうち、最後まで逃走を続けていた男を危険運転致死容疑の共犯として逮捕した。捜査幹部によると、車が事故直前に県警パトカーの追跡を受けた際、この男が運転者のR・D・F・F容疑者(26)=同容疑などで逮捕=に信号を無視するなどの危険な走行を促した疑いがあるという。

男は同県内に住む30代のブラジル人で、事故車を運転するR容疑者の真後ろの右後部座席に乗っていた。

捜査幹部によると、逮捕された同乗者が「パトカーの追跡に気付いた後、男がR容疑者に信号を無視するなどの逃走を促した」などと供述しているらしい。

2010/10/22追記
3人が死亡したひき逃げ事件で、危険運転致死罪などに問われたブラジル国籍の中古車販売業R・D・F・F被告(27)の裁判員裁判の判決が22日、名古屋地裁であった。

裁判長は「無謀で危険な運転をし、3人の将来を奪い去った結果は極めて重大。事件現場から逃げ出しており、犯行は悪質だ」と述べ、懲役23年(求刑・懲役27年)の実刑判決を言い渡した。

判決は、車が現場の交差点に進入した時の速度について、同乗者の供述などから時速120キロだったと認定したようです。

|

« 名古屋市熱田区3人ひき逃げ事件その3 | トップページ | 宮城県石巻市3人殺傷女性連れ去り事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋市熱田区3人ひき逃げ事件その3 | トップページ | 宮城県石巻市3人殺傷女性連れ去り事件 »